※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの固形うんちについて。水分不足かもしれません。ミルクのみで、麦茶や白湯をあげていないことが影響している可能性があります。

6ヶ月になる赤ちゃんを育てています。離乳食を始めて1ヶ月と少したちますが、今日のうんちは固形でした。トイレに流せるくらいです。前から固形ではないけど、形のあるうんちがてでるな〜とは思っていたのですが‥。これは水分が足りていないのでしょうか?ちなみにほぼミルクで育てています。3時間以内に欲しがって泣く時は麦茶や白湯をあげていましたが、ここ最近はミルクのみです。
わかる方、コメントおねがいします。

コメント

うぇみ

8ヶ月の息子がいます。
うちも離乳食を始めてから硬いウンチになりました。大人のものと同じくらいです。
おしっこも変わらずでているし、そんなものなんじゃないでしょうか。ちなみにトイレに流しています。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました。

    • 3月8日
  • うぇみ

    うぇみ

    お互いさまです〜。
    わからないことだらけですよね。

    • 3月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    分からないことだらけで、ネット検索しまくりです。幸い、一人遊びをけっこうしてくれるので^_^

    • 3月8日
ゆうすけ

食べ始めたら、普通の塊のうんちになってきますよ。便秘とか、一週間出てないとかでなければ、心配ないですよ。私も初めての時に、実母に言ったら、食べるんだから、当たり前だよ(笑)といわれました~(笑)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます!
    確かにそうですね!笑
    急に変わるのでびっくりしちゃいました!

    • 3月8日
  • ゆうすけ

    ゆうすけ

    ですよね(笑)私も最初は、焦りましたよ😅大丈夫かな?って思いました。匂いも、臭くなってくるはずですよ。

    • 3月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    もともと便秘だったので、匂いは前からくさかったです(>_<)旦那が言うには馬のフンの匂いって言ってましたが!笑

    • 3月8日
  • ゆうすけ

    ゆうすけ

    旦那さん🎵最高です✌

    • 3月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    うちは色が緑色っぽいので、それもあると思います*\(^o^)/*

    • 3月8日
  • ゆうすけ

    ゆうすけ

    わかります(笑)うちも、かなり臭いです(笑)

    • 3月8日