※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
ココロ・悩み

義母に嫌味を言われました。子どもが入院していたのに連絡がなかったことを怒られ、気分が悪いです。連絡が気になるなら自分からしてほしいです。

義母に嫌味を言われました。

子どもが連休中風邪をこじらせ入院していて、お見舞いに三度ほど来てくださった義理家でしたが、退院後こちらから義理宅へ特に連絡もせずだったので
たまたまスーパーで出会ったら

『音沙汰がないから、どうなってんのかなーと思ってたわ~』
等と怒った様子の態度で言われました。

確かに退院して一週間半、義理宅へいくことも電話も私からはしませんてしたが、平日は幼稚園に行き、また数日前からはゴホンゴホンと子どもがいいかけており土日は家でゆったり過ごすしかできないのに、そんな言い方をされてとても気分が悪いです。

気になるならそちらから連絡するなり、自宅へ来たらいいのに…

コメント

deleted user

義母さんの言い方は気分悪いとおもいますけど、御見舞に来たなら退院した事は知らせた方が良かったと思います😅

  • お花見したいな

    お花見したいな

    コメントありがとうございます!

    退院したことはご存じです。退院したタイミングでお見舞いに来てくださったので。

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それからの様子を知らないって事ですね😅
    それなら連絡して来いってなりますね!

    • 5月13日
にゃん

んー😐でもお見舞いに3回も来てくれたんですよね😅心配してきてくれてるのは明らかですし、忙しいのは分かりますが、退院した事くらいは伝えるのが礼儀だと思いますよ💦

  • お花見したいな

    お花見したいな

    コメントありがとうございます!

    退院したことはご存じです!!退院しているタイミングでお見舞いに来てくださったので。

    • 5月13日
アイス

電話一本、退院したことは伝えた方がよかったですね。
言われても仕方ない気がします。

  • お花見したいな

    お花見したいな

    コメントありがとうございます!

    退院したことはご存じです。退院しているタイミングでお見舞いに来てくださったので。

    • 5月13日
  • アイス

    アイス


    ご存知とのことですが、退院した時は体調はどうだったんですか?

    • 5月13日
  • お花見したいな

    お花見したいな

    治ったので、体調はよかったです

    • 5月13日
  • アイス

    アイス


    治ったなら顔見せに来て欲しかったんだと思います。
    3回もお見舞い来てくれてるんですし。
    でも、まだ数日前から咳が出るとのことなので平日は元気に幼稚園に行ってましたが、また咳が出はじめたので今週は行けませんが、また治ったら行かせてくださいの一言があって良かったと思います。

    • 5月13日
  • お花見したいな

    お花見したいな

    そんなに上手く言えなかったです~(T▽T)
    そうですね…その言い回しができてれば状況が分かり納得できます。

    私納得がいかないのですが、なぜ嫁がしなくちゃいけないのか、
    息子である旦那に言えばいいのに、なぜ私がそんな態度を受けなければいけないのか。

    私の両親は、孫の体調を一番に考え、来れないなら少し顔を見に行ってよい?と聞いてくれます。やはり、娘と嫁は違いますよね。

    とりあえず、義母にそうメールでもしてみます。

    • 5月13日
km

3回もお見舞いに来てくれてたなら電話だけでも連絡入れといたらよかったのかなぁとは思います。

  • お花見したいな

    お花見したいな

    コメントありがとうございます!
    退院しているタイミングでお見舞いに来てくださったので。

    • 5月13日
  • km

    km

    退院後の様子が気になってたのではないですか??

    • 5月13日
  • お花見したいな

    お花見したいな

    そうだと思います。
    気になるなら、そちらから、
    もしくは連絡をしない息子、旦那に言ってほしいんです…

    • 5月13日
  • km

    km

    義母さんもそちらから連絡くるものだと思っていたのでしょうね😓

    • 5月13日
  • お花見したいな

    お花見したいな

    でしょうね…
    こちらからするべきだと言う、、、

    • 5月13日
ぱんだ

退院してるタイミングでお見舞いと書かれてますが、少しは様子を伝える電話などしたほうがよかったと思います。元気に幼稚園にいけるようにもなりましたとか先日はありがとうございました 等

かえる

お母さんは忙しいですよね(>_<)
ただでさえ我が子入院で神経すり減らし…退院しても平日は幼稚園、土日も具合悪くしてる子供のお世話。
忙しいですよね(>_<)

義母は暇だし、余裕があるんですよ。
でもこっちは本当に無いし…

しょせん他人だから実親と違い意志疎通も難しい。夫もこちらの立場考えず報告なし。

ほんと嫁って立ち回り難しいですよね😞

義母さんは◯◯するのが普通。って思ってるし。
こっちは□□でわかってるだろう。って思ってるし。

考えに差があるみたいなので、今後はそこら辺気を付けてお付き合いされていかれるのが良いかもですね😞😞😞

  • お花見したいな

    お花見したいな

    わー(;_;)
    代弁してくださり、気持ち分かっていただきありがとうございます(;_;)
    そうなんです、本当そうなんです。

    そんな立ち回りがなぜ必要なんでしょうか。私はしたくありませんが、こんな思いするなら先に動かないと…なんですね…

    今後は気を付けなくちゃですね。
    ありがとうございます!

    • 5月13日
  • かえる

    かえる

    読みながら多分そうなんだろうなぁ…と😂
    我が子入院してるのに(退院したとはいえ)義母のフォローまで完璧にできないですよね…😂💦

    義母さんはちょっと!っと今はお怒りかもしれませんがのらりくらりと…
    今後気を付けたり、他の方のコメント参考にフォローされていけば大丈夫ですよ😊✨

    あと、旦那って本当に気が回らないですよね(笑)‼️
    あなたの親の気持ち、他人の私に100%わからーん!あんたがやって!息子に言って!って感じですよね(笑)

    ただでさえ毎日忙しいのに…
    お疲れ様です☺️

    • 5月13日
あき

退院してもまだお子さんは全快ではないなら仕方ないですよね。うっかり連絡してまだ全快したわけでもないのにズカズカ入り込まれるのもなかなかのストレスですし。嫌みは聞こえないふりをして無視ですね。まだけっこう咳が出るからうつしたら大変ですしね。ほら、お年寄りはうつされると脆いって言うしとか本人に言っちゃいますかね🎵それか元気になったら連絡しますからそのときはたっぷり遊んでくださいね🎵とかですかね。