※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

神戸のアンパンマンミュージアムは1歳の子でも楽しめますか?下の子も連れて行って大丈夫でしょうか。ジャムおじさんも妖精なのか疑問です。

アンパンマン質問、連続で失礼します🍞

神戸のアンパンマンミュージアムに娘を連れて行きたいのですが、初めて連れて行かれたのは、お子さんが何歳の時でした??
2・3歳くらいの子が楽しめるような場所だと勝手に思ってたのですが1歳の子でも楽しめますか??
あと下の子がまだ小さいのですが、連れて行っても大丈夫そうでしょうか…

あと、子供がいないのに毎週アンパンマン を見てる友達が言ってたのですが😅
アンパンマンは妖精の設定?だと言ってて、
じゃあ、ジャムおじさんも妖精?おじさんなのに妖精?と疑問なんですが、
どなたか同じように妖精だと聞いた方いますか?😅

コメント

りなみな

神戸のアンパンマンミュージアムについてはわかりませんが…
アンパンマンの世界は全て妖精らしいですよ😊
なので、ジャムおじさんも人間ではなく妖精です。
そして、ジャムおじさんとバタコさんはただの同居人らしいです😂
うちの娘(18歳)は今でもアンパンマン大好きで1歳半の息子といつも見ています。
そして、やたら詳しいです😅

• クララ

クララ

えぇーーーー❗️❗️😵
    娘さん凄い笑
    妖精って本当だったんですね😂
    ジャムおじさんもバイキンマンも妖精ってゆうのが腑に落ちなくて😅
    しかも2人は同居人、、、笑

そんな情報、どこで貰えるんでしょ笑

ちなみにバタコさんは男か女かどっちかわかりますか?😅

• 5月13日
  • りなみな

りなみな

アンパンマンのホームページに色々載ってるみたいですよ😊
    もし、お子さんがアンパンマンブームなら一度見てみるといいと思います!
    ただ、妖精なので性別は書いてなかったそうですよ😂

• 5月13日
  • クララ

クララ

返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    旦那と喧嘩してました!勝ちました✊笑
    ホームページとかあるんですね😊
    いっぱい勉強して娘と楽しんでみます💓
    めっちゃ楽しみです♪♪
    コメントありがとうございます😆💕

• 5月14日
ママリ

友人は一歳から連れてってます!
うちは全く興味がなく、うーたんもワンワンも興味がないので、まだ連れていきません~💧

地域によるかもですが、そんなに広くないしものも大してないのでリッチなお散歩で行くの入りかと思います♡

宇宙から飛んできた何かから、アンパンマンの赤ちゃんが生まれてジャムおじさんが育てたって記憶がありましたが、記憶違いで、いまびっくりしてます

• クララ

クララ

広くないんですね❗️
    確かにリッチなお散歩です、、、
    動物園とか色々悩んではいますが、ハマるだけハマって早く卒業して欲しい気持ちもあるんです笑

私も超驚いてます(*_*)
    バイ菌の妖精に🧚‍♀️笑

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

入場料とパン買うと2万近くちくみたいです🤣

動物園は安いので年パス買って連れていく方が、経済的にも教育にも良いですが、ミーハーな子供たちはアンパンマンかな?🤣

• 5月13日
  • クララ

クララ

返信遅くなってごめんなさい!
    旦那と喧嘩して追い出してやりました👊笑

2万とか凄いですね😳
    旦那がネットで調べてたみたいなんですが、興味津々でした笑

動物園安くても外はこれから暑くなる季節ですしね〜💦
    連れていってグズられたらと思うと、ついついアンパンマンのところへ…笑本当悩みます😢
    これからどんどん飛んでいくんでしょうねぇ💸

• 5月15日
フルーチェ

うちは2歳になる前に行きました。

甥っ子はグイグイ行くタイプなので、楽しんでいるようでしたが、
ウチの娘はわりと大人しめなので、
ほかのお子様に遠慮して、行かなかったりはありましたが、割と楽しんでいるようでした。

が!風船買ってあげた時が一番良い笑顔でした(笑)

アンパンマンには人間は1人もいない、、って旦那が言っていました。
みんな妖精だと。ジャムおじさんとバタコさんもただのパン工場のお手伝いさんだと言っていましたね。

私も初めて聞いたのが旦那からだったので、全然信じませんでした(笑)

• クララ

クララ

コメントありがとうございます😊💕
    今日YouTubeでアンパンマンショー見てたんですが、言葉をある程度喋れるほうが楽しめそうですよね??

風船とか子供好きですよね〜♪
    何でもアンパンマンの顔さえあったら喜ぶし、でも高いし、たまに自分で顔書いたろかなって思います😂

ジャムおじさんは工場長とかオーナー的な立場じゃないんですか?笑笑
    今日旦那にそのこと言ったら、
    えっ2人は出来てないん?って
    2人のことをカップルか夫婦だと思ってたみたいです😅
    妖精感、全然ないですよねぇ…笑

• 5月15日