※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*miki*
子育て・グッズ

保育園で断乳を勧められました。夜間も同時に断乳された方、どのようにされましたか?

今月末に1歳をむかえ、4月から保育園に通わす予定です。

保育園の説明会の時に、離乳食の食べが悪いことを相談したら入園までに断乳をするよう言われました。

初めのうちはグズグズや甘えたがったりがひどかったですが、最近は日中の断乳が成功してきたと思います(^^)

そこで質問ですが、入園を期に断乳をされた方は夜間も同時に断乳されましたか??
現在寝る前と、夜間は2度程起きているので、朝5時半頃までなら授乳をしています☆
みなさんはどのようにされましたか?

コメント

aoiiro

うちも4月から通います。

授乳のことは迷いますよね。
娘は11ヶ月になる時から通いますが、昼間はミルクとかどうしましか?と言われました。
ミルクは一切受け付けない娘なので、昼間は離乳食、朝晩だけは授乳しますと話しました。

上の子も、それできたのでいいかなって。
授乳することが、お母さんとの安心材料になると思いますから、無理にやめさせなくもいいと思います。

離乳食も、お友達の刺激を受けて食べるようになりますよ。

• *miki*

*miki*

回答ありがとうございます(^^)

うちの子も完全母乳で今まで来たのでミルクを受け付けてくれませんでした(*_*)
    ですが昼間断乳してからはご飯もよく食べてくれるようになりました。

やはりコミュニケーションでもありますし無理に急いでやめる必要ないですね♪

• 3月8日