※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入タイミングについて相談です。産前に用意が必要か、後からでも大丈夫か悩んでいます。退院や健診に赤ちゃんを連れて行く際にどうしたらいいかアドバイスをお願いします。

初めての育児です!

都内在住で我が家は車がありません。
そのため、ベビーカーと抱っこ紐は
必須アイテムです!

ベビーカーは赤ちゃんが
外に出れるようになったら、
一緒にお店に連れて行って
購入しようと思ってるのですが、
抱っこ紐に関しては購入タイミングに
悩んでいます(>_<)

抱っこ紐は、
退院時や一カ月健診の際に使うので、
やはり産前に用意が必要でしょうか??

それとも、ベビーカーと同じように
あとから購入しても不便ないでしょうか?
その場合、退院時や一カ月健診に行く時は
どうやって赤ちゃんを連れて行けば
よいでしょうか??

無知で申し訳ありませんが、
アドバイス頂けますと幸いです!★

コメント

あ🧸

抱っこ紐は産前に購入したほうがいいと思います!
何かと使う場面があります!

おと

私は1ヶ月検診の時は
旦那も付いてこれたので
抱っこで行きました!

紐使わずに!

ももさんもどなたかと行くのであれば
抱っこでいいのでは?と思います!

一応抱っこ紐も産前に買ってましたが
1ヶ月検診まで外に出ないし使わなかったです!

まりん

私は産前に買っておきました(^^)
退院はタクシーだったので抱っこ紐なしでおくるみで帰りました!!
やはり1ヶ月検診は抱っこ紐で来てる人が多かったですね(^^)私も抱っこ紐で行きました!!

検診もタクシーなどで行くならおくるみで充分なので必要ないかなー??
ただ、私は実母が一緒に行ってくれて荷物を持ってくれたのでそう思いますが、お一人で行かれるのであれば両手が赤ちゃん抱っこで塞がると大変なので抱っこ紐の方がいいと思います(^^)

ゆちゃ

初めまして、私も都内在住車無しでベビーカーと抱っこ紐は必需品です😓
私の場合なのですが、抱っこ紐は産前に買って良かったなーと思いました!実は出産後すぐに歩けると思っていたのですが、裂傷部分を溶ける糸で縫ったのですが、その部分がアレルギーで腫れて血と膿の激痛でまともに歩けるようになったのが産後3ヶ月とかで😰
思いの外体力の戻りも悪く、新生児を連れて抱っこ紐を買いに行くこともできなかったので買ってて良かったなーとなりました😃

ですが退院時はおくるみで巻いて帰りましたし、1ヶ月検診の時は抱っこ紐を嫌がられたので急遽通販でスリングを買いました💦
でも1ヶ月健診の時は結構おくるみで来てる方が沢山いましたよ☺️
結局抱っこ紐を使ったのは生後2ヶ月からでした(笑)

さくろ

新生児から使える抱っこ紐、便利ですよー
抱っこしている時間が長いので、寝かしつけなど抱っこ紐が活躍してました!

momo

皆さまへ★

コメントありがとうございます!

病院は近いのですが、基本的に1人で赤ちゃんを連れて歩くことになりそうなので、抱っこ紐は産前に用意した方が良さそうだということがわかりました!!

臨月になって身体がキツくなる前にお店に行って、良さそうな抱っこ紐を購入しておきたいと思います!

皆さまのご意見とても参考になりました!