※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
ココロ・悩み

近所のじいさんがベビーカーのベルトを外し、息子が泣いてしまった。田舎では普通なのか不安。お昼寝中に邪魔され、イライラ。

息子とベビーカーでお散歩中に近所のじいさんが「抱っこしよう抱っこしよう」と、ベビーカーのベルトを勝手に外しました。
案の定、息子は泣いてしまいました。
私は「しないよね〜いいよね〜」と言いながら、すぐにベルトを着けましたが、田舎はこういうことが普通ですか?

普段は会えば挨拶する程度なので、仲が良いわけでもないです。
毎日午前中お散歩しながらお昼寝します。
邪魔されて凄くイライラしました。

コメント

はる

私も田舎に住んでますが、話しかけられることはありますがベルトを勝手に外したりしてくることは無いです!
無理やり抱っこしようとする人はいましたが😓
そのおじいさんが、少しおかしいと思いました!ムカつきますね😠😠

  • kiki

    kiki

    コメントありがとうございます。
    初めてのことだったので驚きました💦おかしいですよね...
    あっという間に外されてしまい、その時は何も出来ず😕ムカつきました。

    • 5月13日
  • はる

    はる

    田舎の方はみんなフレンドリーというのはあるけど、無理やりするのは常識外れですよね!!

    • 5月13日
  • kiki

    kiki

    散歩コース変えようと思います💦
    常識外れですよね。今息子がベビーカーとかチャイルドシートに乗る時イヤイヤなことが多いので、やめてほしいです😕

    • 5月13日
  • はる

    はる

    変えたがいいですね!!
    人の苦労とかその子によって大変なこともあるのにそういうこと考えないんでしょうね😭

    • 5月13日
  • kiki

    kiki

    明日から変えます😔
    お話聞いて頂きありがとうございましたm(__)m💦

    • 5月13日
  • はる

    はる

    グッドアンサーありがとうございます🥺🥺

    • 5月13日
ゴルゴンゾーラ

話しかけてくることはあっても実際勝手に触ってくるのは怖いですね。
今お散歩中なので〜と逃げますかね💦
気分悪いですね😠
私は里帰り出産するのですが、結構田舎なのでどうなるやら…勝手にほっぺとか触られそうで怖い💦

  • kiki

    kiki

    気分悪くなりますよね。
    他の方ですが、ほっぺ触ってきますよ💦嫌ですよね。

    • 5月13日
ひまわり

それはよくないですよね😭💦
何とか言ってにげましょ!!!

  • kiki

    kiki

    驚きました💦息子が泣いてしまったので、すぐベルトを着けて行きました。

    • 5月13日
たっくん

ベルト外すはないですが、歩いてる息子を勝手にだっこして高い高いされることはありました😅田舎は変に馴れ馴れしくて怖いですね😅

  • kiki

    kiki

    田舎は距離感が近いですよね。良くも悪くも。
    怖いです💦たまに挨拶する程度なので、親しいわけでもないですし😥

    • 5月13日