※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

義姉に育児本や余ったからと産褥パッド?ナプキンみたいなものを頂きまし…

義姉に育児本や余ったからと産褥パッド?ナプキンみたいなものを頂きました。


このような場合お礼の品は送った方がいいですか?
送るとしたら簡単なお菓子とかですかね?

義姉には1歳の女の子と2ヶ月の女の子がいます。


送る、送らない、送る場合は金額や物などアドバイスお願いします。


入籍のタイミングが悪く義姉とはまだあったことなく、挨拶もまだできてません。なのでいきなり出産祝いもなぁと、ズルズルきてしまいお祝いを送ってないので、それと一緒もアリかなと思っています。
でも2ヶ月もたってしまっているし、非常識か、逆に気を使わせてしまうかな?ともおもっています。

コメント

まにま

私も同じような感じでもらいました!
パックのジュース詰め合わせと
お菓子で3000円いかないくらいのものを
お返ししようかとおもってます!

出産祝いも遅くはないですが
義姉なのでそこまでかしこまることもないかと思いますよ!
何かプレゼント、と思うのであれば
旦那様に頼んで義姉様に何が欲しいか聞いてみるのがいいと思います!

  • ママ

    ママ

    なるほど!
    参考にさせていただきます♡

    • 3月8日
まりりん

私なら貰ったものに対してのお礼はしないかな?と思います。
余ったからくれたんだし、本物義姉さんが読んだやつだし♡
お礼したらかえって気を遣わすかな?

出産祝いと一緒にお菓子か上の子におもちゃとか送ります♡

早くあげないとぽむさんが、産んでからじゃ気まずくなっちゃいますよヽ(o'д'o)ノ

  • ママ

    ママ

    そうなんですよ...もし私が出産祝い頂いてしまったらそれこそ(;_;)
    なので今更ながらおくったほうがいーのかとも...
    旦那はいーよーしか言わないのでアテにならないし(;_;)

    参考にさせていただきます♡

    • 3月8日