※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

病院で子供が騒いだことで叱られ、託児所のある病院に転院を考えています。一時保育も検討中ですが、通院を続けるのが億劫です。

2人目妊活中で通院しています。

病院には託児室はなく人形が置いてあるくらいです。

なるべく騒がないように気をつけてるつもりでした。
立ち止まるとギャーとなるので邪魔にならないとこですこし歩かせたりしてました。


今日も病院に行ったのですが、お会計の際に
元気でいいんだけど、子供が騒ぐと嫌がる患者さんもいるから
もう少し気をつけてと言われました。
用はうるさいってことですね。

自分なりに気を付けてるつもりだったので
本当にショックで託児所がある病院に転院しようと考えました。


一時保育に預けて今の病院に通い続けるかも考えましたが、
そこまでして通いたくないと思いました。

誰かに聞いてほしくて投稿しました。

コメント

yossy

私も、2人目妊活中、娘の泣き声など気になりました。
幸い、総合病院で不妊科の近くの通路で待つことができ、少し気が休まりました。

色々と気になりますよね。
待合室ではなく、人が少ない通路などで待つことは出来ますか?

通院がどのくらい続くかわからないのであれば、転院もありだと思います。
疲れたり、気を使うのは身体に良くないので💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    総合病院ではなく個人の病院です。
    狭い待合室で診察室前の通路を歩いたり待合室の周りを歩いたりしてました。
    大きな声を出したり騒いだりはしたことなかったのでこれ以上どうしたらいいのかわかりません。

    一人目出産の方した病院が託児所があって保育士さんがいるので、そちらの病院に転院しようと思います。

    今は排卵前なので転院はできないかもしれません。

    • 5月13日
 𓇼みぉにゃ

こんにちは♡
私も気になりましたので
コメント致します🍀
私も娘が居てもし
お会計の時にそのようなことを
言われた場合
私は転院します(´∀`艸)♡

やはりショックもありますし
私の場合
結構言われたこと引きずるタイプなんで😭💓

  • ママリ

    ママリ

    私も引きずります😭
    いますぐ転院は無理そうなのでしばらくは通うことになります。
    車で待つようにしようかな🤔

    今日は待合室ゼロ人だったのに
    言われたのでショックは大きいですね

    • 5月13日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    そうなのですね😭💓
    私も車で待つタイプかも知れません。
    子どもいて、うるさくしたら
    悪いんでー車で待ってます。
    順番来たら声掛けてください。
    ぐらいの勢いで😭💓🍒🍒

    ショック大きいですよね😭💓
    それがストレスになっても
    良くないので😭🍒

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    モヤモヤします。
    今周期は諦めてます

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

不妊治療専門の病院は子ども不可か出来るだけ連れて来ないで下さいってところ多いですよね💦

注意されたら今後はさらに厳しい目で見られて肩身が狭くなるので
私なら転院します💨
それか、年齢的に余裕あるならお子さんが3歳ぐらいになってからまた再開するかですかねー!

  • ママリ

    ママリ

    連れてきても大丈夫だったのですが、
    うるさくしすぎたみたいです。

    転院することにします。
    27歳なのであまり時間がありません

    • 5月13日