※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

授乳が痛くて悩んでいます。乳腺炎で左乳首が痛い。深くくわえさせているけど痛みが続く。どうしたらいいでしょうか。

授乳をはじめて2週間。一週間前くらいに乳腺炎になり、
母乳外来には行ったのですが授乳をするたびに乳首が痛すぎて悲鳴をあげてます!!!!泣
授乳を休むとまたおっぱいが詰まって乳腺炎になると言われたので、痛みに耐えながら授乳しています...
くわえかたが浅いとも言われたので深くくわえさせてるつもりです!左乳首だけ痛くて右乳首は全くです!
もうどうすればいいのか😭

コメント

はるゆきち

慣れるまで痛いですよねー😂
ピュアレーンなどの乳首保護の軟膏を塗って凌いでました!

  • まつ

    まつ

    やはり方法としてはそれくらいですよね😭

    • 5月13日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    抱き方は色々試されましたか?
    うちも2人目は小さめで生まれたので横抱きだと深くくわえさせらせず苦戦しました💦
    縦抱きか、フットボール抱きがわりと授乳しやすかったです。

    • 5月13日
  • まつ

    まつ

    はるゆきちさんと同じです!
    フットボール抱きの方がまだマシなので😅

    • 5月13日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    小さめちゃんなんですね😂
    泣いて口を開けた時ですらお口が小さくてホント難しいですよね💦
    くわえた後に乳輪を指で押し込んだりしてましたが、少し大きくなるまでは辛いかもですね💦
    頑張ってください!

    • 5月13日
  • まつ

    まつ

    ありがとうございます😂💗

    • 5月13日