※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が今37.5度でした11時半頃嘔吐あり離乳食の量や授乳とのタ…

生後6ヶ月の娘が今37.5度でした
11時半頃嘔吐あり
離乳食の量や授乳とのタイミング的に食べ過ぎかと思って様子見てました(その時は平熱)
嘔吐で汚れたのでシャワーしましたが、冷えたのか、上の子の体調不良がうつったのか…😢
上の子が1週間前の土曜日にインフルエンザBになり、水曜日夜に再発熱、木曜日に再解熱しています。

今日はかかりつけ医に間に合わないし、まだ38度超えてないので様子見ようと思いますが、赤ちゃんの発熱が初めてで、どうしていいのか分かりません💦
完母です。
生後6ヶ月で発熱を経験されてる方、その時の状況を教えて下さい…!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から上の子から風邪をもらい入院したり喘息になってる下の子がいます。

生後半年から坐薬は使えるはずですので、明日も下がらなければ病院に行った方が良いかと思いますよ。
生後7ヶ月頃にインフルも経験しましたが、赤ちゃんにも飲ませるタミフル的な物を出されました。
インフルも発熱12時間たたないと検査の精度が良くないみたいなので、明日まで様子見かなとは思います。

ただ、熱で何があるか分からないので夜間救急の準備はしておいてもいいかもしれません。
素人意見ですがご参考まで。
お母さまも心労等あると思いますのてご自愛ください。