※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お金・保険

主人の保険について、住宅ローンに組み込まず自分たちで探そうと考えています。どこの会社の保険に加入されていますか?

住宅を購入するにあたり主人の保険のこと
をかんがえています。
住宅ローンに一緒に組み込まず自分たちで探そうと
おもっています。
どこの会社のものに加入されていますか?

コメント

てんてんどんどん

回答になっていませんが、私も初めは団信なしにして考えて探しましたが、団信並みに収入保障保険とガン保険を手厚くしたら、団信の方が安くて団信にしました💦
私達夫婦は35年フルで返すつもりだったから高上がりになりましたが、繰り上げ返済して早くに完済予定でしょうか?
収入保障保険とガン保険は別々に入った方が安くはなると思いますよ😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね!
    団信かけると1万ほど支払いが高くなるので躊躇ってしまってました💦
    私たちも35年で返済予定ではあります!
    別々の加入の方が安いんですか!😳
    なるほど!!保険の話って保険の窓口にいけば聞けるんでしょうか??
    質問ばかりですみません🙏

• 5月13日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

当時気になって保険の窓口に聞いたら収入保障保険とガン保険合わせて1.5万円くらいだった気がします😱そこに就業不能保険をつけたかったので余計に保険料が……となり団信にしました😵
    1つの保険の方が手続きも簡単なんですが、自分に合った保険ではない、合った保険にしても他社の方が安いとかあると言われました。お金をとるか楽を選ぶかはそれぞれ違いますが……

生命保険が亡くなった時に受け取れる金額が家分あるなら安く収入保障保険でも良いのかな?
    保険の窓口に行けば相談できますよ😊今入っている保険全部持って行けばなおさら良いです✨
    家、教育費、老後全部聞いてくれます😊

• 5月13日
ママリ

掛け捨てのメットライフ生命入ってます!