※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10 Dragons
子育て・グッズ

1歳の息子の寝ぐずりについて…4月から保育園が始まり、それまでなかった…

1歳の息子の寝ぐずりについて…

4月から保育園が始まり、それまでなかった寝ぐずりが発生しています。
これまでは電気を消してお布団でゴロゴロしていれば20時すぎには寝てくれていたんですが、
保育園始まってからうまく寝付けず、グズグズが最終的にギャン泣きになってしまい、抱っこで外に出て近所を15分くらいウロウロして寝かしつけしています。(外に行くと泣き止むので)

昼間の刺激が原因だろうな、慣れるまではしばらく頑張るしかないな、とは思うのですが最近は保育園のない週末の夜も寝つきが悪く夜のお散歩しています。

保育園でも昼寝や夕寝の時間を工夫してくれているのですが、なかなかうまくいかず…

毎日立ち仕事、最寄りから職場まで往復30分徒歩、帰宅後はべったりなので抱っこで動き回って、さらに夜散歩だと抱っこ紐使っていても足腰が悲鳴をあげかなりしんどいです。。

1歳になって寝つきが悪くなったと言う話は聞くので保育園だけが原因じゃないのでしょうか。。
いつまで続くのか毎日夜が憂鬱です。

同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに夜泣きはあったりなかったりでそこまでひどくはないです。

コメント