※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁのすけ
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の子供が立て続けに痣を作り、虐待を疑われる心配があります。同じくらいの子供を育てている方で痣がよくできる方いますか?

一歳五ヶ月くらいの子を育てている方に質問です。
最近、立て続けに顔に痣を作ってしまいました。
1週間くらい前に電車の中で鼻水を拭こうとしたら、嫌がり抱っこ紐から頭が出てそのまま手を掴むポールにぶつけ縦に赤い線が入りました💦
昨日はお泊まりしていて、ホテルのいつもと違う環境でテンションかなり高めで昨日もソファからずり落ちた際にテーブルに顔をぶつけて青い痣と線がついてしまいました💦
あまりに立て続けに痣を作っているので、虐待を疑われないか心配です。
しかも今日に限って保育園の写真撮影もあり、写真を見てどう思うのかとか考えてしまいます😖
同じくらいの子を育てている方で痣しょっちゅうできたりしますか?

コメント

ゆきんこ☆★

今1歳半の子を育ててる訳ではないですが
上の子が同じくらいのときは
痣が出来るケガは無かったですが
おんぶしていて、
コツンと冷蔵庫にぶつかってしまったりはありました😅

保育園のお友達には、外でこけて痣できたとか、大きな絆創膏顔に貼ってたりとかありましたよ💦

痣があるから即虐待!とかは思われないと思いますよ。
虐待されていると、常に怖がったり、触ろうとしたら身構えたりすると思うので。
保育園の先生ならそうか、そうじゃないかは大体分かってくれてるはずです!(^^)

• だぁのすけ

だぁのすけ

お忙しいところご回答ありがとうございます!
    私が送り迎えする時間は誰もいない時間帯でほかのお母さんに会わずお話する機会がないのでこういう話も出来ず、相談させてもらってよかったです😃
    やはり子育てに怪我は結構つきものなんですね💦
    虐待されているとそうなってしまうんですね💦
    うちの子は最近甘えん坊でママーママーとべったりと常にくっついていて困るくらいです😆👍

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私の子も一時期両頬に痣ありましたよ😂😂
ほんと色んなとこぶつけたり転んだりで傷絶えないです(笑)

• だぁのすけ

だぁのすけ

そうなんですね!
    やはりそういう時期なんですかね?
    痣ができるたびに自分の不注意が原因だと思うと本当にダメな親だなと思います💦

• 5月13日
すーちゃんまま

うちのこ今おデコに二ヶ所痣あります😅
1つは保育園でぶつけたらしいんですが、私も虐待疑われたら嫌だなーって同じことおもいます!笑

• だぁのすけ

だぁのすけ

そうなんですね!
    大丈夫ですか?
    虐待に厳しいのはいいですが、周りの目気にしてしまいますよね💦

• 5月13日
きしゅけ

うちの子はものすごい激しく遊び回る子で、こけまくるのであちこちアザだらけです😅
脚がしっかりしてきて少しずつこける頻度は少なくなってはいますが、遊び方は激しくなって
取り返しのつかない大怪我しないかヒヤヒヤします😱
因みに姉の子が小4なのによく怪我する子で、担任の先生に呼ばれ「あなたは誰かに、何かを、されてませんか?」と聞かれたそうです😅
虐待疑われるのは嫌ですが、、子供の事をしっかり見て考えてくださる先生で素晴らしいなぁと思いました。

• だぁのすけ

だぁのすけ

お忙しいところご回答ありがとうございます!
    お子さんの性格や遊び方によっては怪我しますよね💦
    元気なのはいいですが、私も心配になります💦
    そうですね。
    たしかによく見てくれているということですよね😊

• 5月13日