※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

お風呂後の着替えや外出前の着替えで7ヶ月の男の子が泣いてしまうので心配です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月の男の子を育てているのですが、産まれた時からお風呂上がりの服を着せる時、お出かけ前の着替えで毎回泣きます( ; ; )お友達に聞いたりしても泣かないよ〜って子が多く心配になりました( ; ; )着替えさせ方が悪いのか...毎回かなり泣かれるのでイライラしてしまいます( ; ; )同じ様な方いらっしゃいましたらコメントお願いします( ; ; )

コメント

ちさつん

全然うちも泣いてました🥺
でも立つようになってから立たせて着替えさせたら泣かなくなりましたよ🙋‍♀️

• りな

りな

コメントありがとうございます😭
    立たせて着替えさせるのはつかまり立ちの時でも出来ますかね?😭😭

• 5月13日
みゆ

うちは裸が好きなようで、下の子が服を着せようとしたり着替えさせようとすると凄く怒ります😅
1度着てしまえば落ち着くことが多いのですが😓
お洋服嫌いな感じではないですか?🤔

うちは自分で脱げるようになってから、気づいたらスッポンポンで家中駆け回ってます😂😂

• りな

りな

コメントありがとうございます!😭
    そうです着てしまえばその後は大丈夫なのですが着せてる最中が大号泣です😭😭
    裸が好きなんですかね?😭

• 5月13日
  • みゆ

みゆ

同じ感じですね😊
    うちは明らかに裸が好きな感じです😅
    もう少しして意思表示できるようになってきたらなぜ泣いてるのか分かるかもしれないですね🤔

オムツ変えた後とかは、ズボン履かせるの大変なので家であれば下はオムツのみで過ごしてます😅
    暖かくなってきたので、うちはもうオムツだけ履いててくれたら後は何でも良いやという時もあります😂😂

• 5月13日
  • りな

りな

はやく意思表示出来る様になってほしいです😭😭

最近私も諦めてお家ではよくオムツのまんまでいさせてます😅笑
    同じ様な方がいて良かったです!!😭
    ありがとうございました😭

• 5月13日
  • みゆ

みゆ

うちの子と同じで裸族だったらなんだか嬉しいです🤣❤️
    ちなみに、うちは上の子も裸族です😂

お肌が敏感で服の感じが好きじゃない子とかもいるみたいですし、嫌だよねごめんねーと思いつつ、外に行く時は頑張って着てもらうしかないので…
    お互い頑張って戦いましょーっ🙆‍♀️

• 5月13日
ミッフィー

まさに昨日、お風呂上がりにギャン泣きでした😂
服着せたいのに逃げ回って暴れて😱かぶりの服は余計いやみたいです(笑)パンツやズボンは、ソファにつかまり立ちさせておもちゃで気を引いているうちに履かせてます😂

• りな

りな

コメントありがとうございます😭!
    そうです😭😭被り物の服めちゃくちゃ泣き叫びます😭😭
    つかまり立ちしてる時に履かせてみます😭😭

• 5月13日
りーふい

うちの子も服を着せる時にグズります…。
10ヵ月なった今も嫌いです。

腕を通すのが嫌みたいで、
ほぼ毎日抵抗されます❗

おもちゃに気をとられてる隙に着替えさせたり工夫はしているのですが、あまり上手くはいかないですね。

今までは気温が低くて
「すぐに服を着せなきゃ!」と、
なっていましたが
気温が高くなってきたので、服を着せなくても大丈夫かな?と思うので
だいぶ焦ることがなくなりました。

なんで服を着るの嫌なんですかね?(笑)

• りな

りな

コメントありがとうございます!😭
    私も毎日抵抗されて号泣されて困ってました😭😭
    おんなじ方がいて救われました!😭
    あったかくなってきたのでそのままにしてみます😭笑

• 5月13日