※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
子育て・グッズ

卵黄を冷凍ストックする方法について教えてください。挑戦中で仕事復帰前に準備したいです。卵黄を冷凍する際は白湯で溶いてから冷凍すればいいでしょうか?

卵黄の冷凍ストックについて

生後もうすぐ8ヶ月、やっと重い腰をあげて卵に挑戦します!
今日から1ヶ月弱かけてまず卵黄を進める計画は立てたんですが、今月末から仕事復帰です💦
なので復帰してない今は良いけど卵黄もストックできたらなぁ…と思うんですが、卵黄チャレンジ中の状態でフリージングする方法ってありますか?
かたゆで卵にして卵黄卵白わけて、でも卵黄ってそのままだともっさもさですよね。
作ってすぐならおかゆに入れようと思うんですが、ストックするときは白湯か何かで溶いてから冷凍すれば良いのでしょうか?

経験あるママさん、教えてください🙏

コメント

ぴぴぴ

もさもさのまま冷凍して、解凍した時にスープなどで溶いてます。
耳かき1さじ、2さじ、…と計画通りにラップで小分けして日付を書いて冷凍し、1週間で使い切ります。

• べき

べき

コメントありがとうございます!
    もさもさで冷凍できるのですね‼️それなら解凍時におかゆの器に突っ込んで一緒にできて便利そうです✨
    私もラップで1週間分小分けストック作ってみたいと思います。ありがとうございます😆

• 5月13日
たれウサ

そのまま冷凍してます!
解凍する時にお湯などいれてますよ😊
茹でる時間もかかるのでいつもまとめて茹でてストックしてます😄

• べき

べき

コメントありがとうございます!
    そのまま冷凍されてるんですね✨
    私も真似してみます‼️

• 5月13日