※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠28週で下腹部が痛むのは子宮が大きくなるから?皆さんはどうでしたか?

おはようございます(^ ^)
妊娠28週の妊婦です。妊娠してから気付いたら8ヵ月がたちました。長かったようで早いような気がします👶
8ヶ月に入ってから下腹部がなんだか少し痛みを感じるようになりまして、最初はお腹を壊した?と思ったのですが
そうではないみたいで。。
子宮が大きくなって下腹部が痛いのかなぁ?とは思いますが皆さんはどうでしたか?

コメント

ちゃあ

お腹の張りではないですか?
私も下腹部がきゅーと硬くなりすぐ戻りますが(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    張りですかねー??😭
    先日産院で逆子ちゃんと言われ張り止めの薬は💊出されて飲んでますが張りでギューってなるんですかね?

    • 5月13日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    中で風船膨らまされてるような感じで固くなっていきます笑

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですねー😅
    言われてみるどあるかもです😭

    • 5月13日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    冷やしたり動きすぎたりすると張るので横になると楽ですよ!

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    参考にします👌

    • 5月13日
deleted user

私も8ヶ月になり、同じようなかんじです!あと、胎動がものすごくて疲れます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😭
    胎動も力強い感じですが昼間は寝てるみたいで静かですねー😆

    • 5月13日
Hina mama💕

お腹が張ってるのかなーと思います😅
私はそんな感じで切迫で入院してるので
痛む時は出来るだけ横になったりして
休んだ方がいいかもですね💦

  • ママリ

    ママリ

    張りですかねー??😅
    張り止めの薬💊は先日産院から貰いまして飲んでますが。。ただ張ってるとか先生から言われてないんですよ

    • 5月13日
ままり

私も今週で8カ月になりますが、おんなじ感じです!
切迫早産で休職していて、下腹部が痛かったり、お腹が張ったりした時は横になってます😣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😭
    私は初期の頃、切迫流産で2度も入院をしたのでちょっと痛いだけで敏感になり過ぎなのかもです。

    • 5月13日
りんりん

わたしも最近張りとは別で、針でチクチク刺す感じがたまーにあります😭

  • ママリ

    ママリ

    私もそんな感じです😅

    • 5月13日