※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
子育て・グッズ

痰がらみの咳と鼻水で食事が苦しく、子供の面倒を見るのが大変。旦那も忙しく、サポートがない状況で疲れています。早く回復してストレスから解放されたいです。

もう疲れてきました。
3週間前くらいから痰がらみの咳と鼻水鼻づまり。
離乳食食べてもミルク飲んでも
痰があって苦しいのか、咳のしすぎなのか
口にしたもの全部吐いちゃって。
ちょっとずつ食べさせたり、飲ませたりしてるけど
栄養とか水分足りてるのか心配になったり
咳するたびに吐かないか心配したり
また吐いちゃうとまた1からで...。
病院へ何度も行っても同じで...。
夜中もグズグズで1時間おきとかにグズグズで
1番辛いのは子供なんだけど、分かってるんだけど
旦那は仕事が忙しくてずっと無休で朝から夜までいない。
同居だけど誰もみてくれない。
私も疲れてきちゃいました。
早く良くなってほしいんだけど、終わりが見えない。
1番ストレスが思うように飲んで食べてくれないこと。
ちょっとずつやらないと咳した時に吐いちゃう。
そして着替えや床の掃除に洗濯に。
早く前みたいに普通に飲んで食べて元気になってほしい。

コメント

COCORO

風邪が治らないと難しいかと思いますよ??

体調悪い時は栄養は気にしないです。とりあえず食べれる物食べてくれたら それで良し!としてます。元気になってから栄養は考えたら良いと思いますよ??

それにまだ7ヶ月 離乳食で栄養とってる感じじゃないですよね?無理しなくて良いのでは?

落ち着いてから食べさせてあげたら良いのでは?と思いますよ。

↑2歳児でもみのすけさんのお子さんと同じ様に吐いたり グゼグゼなったりします。先週はそんな感じでしたよ??

薬も2、3日飲んでも効かないなら薬変えるとか?

セカンドオピニオンで病院変えるとか?されたが良いかもですね。あとは定期的に鼻水取ってあげるとか?

鼻づまりは喉乾くので水分補給は大切ですね♡

小児科に行かれてるなら耳鼻科にしてみるとか??

自治体にファミリーサポートありませんか??有料ですが活用されてみては??病児保育もありますよ??

kai

うちも同じような状況です。吐きはしないですが、ずっと下痢です。
しばらく、離乳食を少量にしたりしてましたが、全く治らないので
離乳食をお休みして、ミルクをノンラクトミルクにして3週間。ようやく回復の兆しが見えました。
病院も、内科に何度も行ってましたが、耳鼻科に行き、薬を変えてみたり、最後は総合病院で精密検査もしましたが、お腹の風邪と言われました。
看病、疲れますよね。チビちゃんが可愛いし、1番つらいのは本人と分かってても、看病、長くなると辛くなります。
うちも、旦那さんは手伝ってくれないので、夜中に泣いて何度も起きるときの寝かし付けは倒れそうになりました。

栄養はミルクでも十分に取れるので、試してみてはどうですか?
うちはいま8ヶ月半ですが、
なんとかなりました。
離乳食の手間が省けたら、少し楽になるかもしれませんよ。