※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔不断
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがパンパースのSテープタイプのオムツを使っています。パンツに変えるタイミングが気になるが、まだつかまり立ちしていないため悩んでいます。つかまり立ちするまでパンツは早いでしょうか?

10ヶ月ですがパンパースのSテープタイプのオムツを使っています!オムツ交換の時に寝返りばかりしてそろそろパンツの方がいいかなぁ🤔と考えていますが、ハイハイもつかまり立ちもまだしていません😅
うんち時パンツだと拭きにくそうだし変えるタイミングが分かりません💦
やはりつかまり立ちするようになったらパンツですか??

コメント

みゆみ

親が苦労するようになったらパンツに変えれば良いと、個人的には思います。
テープよりパンツの方が高いですからね。。。

• 優柔不断

優柔不断

なるほど!
    パンツの方が高いのですね💦
    ギリギリまでパンツでいきたいですね(笑)

• 5月13日
  • みゆみ

みゆみ

だいぶ高いです!笑

• 5月13日
ママリ

体重身長どのくらいですか?!
S使えるなんてすごい経済的な子ですね!!

うちは寝返りし始めた5ヶ月頃からパンツを併用するようになり、
今ではオムツ替え中にハイハイでどこかに行ってしまったり、
つかまり立ちをするので、パンツの方が断然オムツ替えしやすいです!

まだテープも余っているので、
夜とか動かないときでテープは消費しています!

ちなみにムーニーM使っています♩

• 優柔不断

優柔不断

身長は明日測りに行きますが💦
    多分70センチくらいだと思います🤔

うちの子は寝返り出来るようになったのも6ヶ月頃と遅めでしたのでずっとテープでした!
    まだテープが3袋あるのでそれが終わればパンツも併用していきたいと思います😄
    うちもムーニーのM使いましたがパンパースのSとサイズ変わらないような気がしてS使ってます😅

• 5月13日