※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

昨日は母の日でしたね。娘が発熱していて、昨日は一緒に義母たちとご飯…

昨日は母の日でしたね。

娘が発熱していて、昨日は一緒に義母たちとご飯を食べようとなっていたんですが、
熱が上がったので無理だと言うと、

「1時間外に出すのと家にいるのと変わらんくない?
じゃあ俺だけ行くで?」
と言われて、子どもよりママを取るんだなあ、ママ大好きなんだなあと思い、ブチ切れてしまいました。

その前の日も、娘が熱出ていたにも関わらず夜飲みに行き、朝帰り。
の矢先に俺だけ母の日のケーキとお花渡しに行くは、本当に無理でした。

義母も全く息子を怒りません。
私と旦那が喧嘩すると、すかさず旦那の味方をするような人です。身内は近くにはいません。
もう疲れました。

コメント

ぴよこ

熱が出てる子どもを犠牲にしてまでママを大事にする意味がわかりません!
ブチキレて当然です!!!
まぁ近くに住んでて「お花だけ渡してすぐ帰ってくるわ!」とかならまだしも…

• ままりん

ままりん

ですよね。
    旦那にとっての家庭はまだあっちなんですよね。。
    ムカついてしまって、昨日は娘を連れて車で出て行きました。
    帰ると旦那が家いたので、多分渡して帰ってきたんだと思います。。

• 5月13日
み

ブチ切れて当たり前です!
もう義実家は家族ではなく親族なので優先順位を間違えないで欲しいですよね💦

そして論点ズレますが義母さんとの約束は優先したままりんさんのお母さんについては旦那さんなにかしてくれたのかなってちょっと気になりました…

そして義母さんに関しては家族を優先しない旦那さんの味方するなら「子どもより他が大切な人にはもう孫は見せられないわ…」とつぶやいてみたりしたら効果はないでしょうか?

義母さんがどんな方がわからないのでなんとも言えないですが孫ラブなら少しはマシになるかもなんて…😥

そして旦那さんはしっかりなにが優先なのか教え込むしか無いと思います😭

• ままりん

ままりん

確実に旦那にとっての家族はまだあっちです。

うちの母に愚痴を聞いてもらったのですが、「してもらいたいとかじゃないけど私にライン送ったりもしてきてないしね。」と言ってたので何もしてません。あくまで自分のママだけです。笑

義母は本当に強烈で、何度か旦那と喧嘩しましたが、口を挟んできて、
    趣味が多い旦那に対して
    「お金がかかることは結婚前からわかってたでしょう?あなたも娘ちゃん忘れられるくらいの趣味見つけたら?」とか言うきちがいです。
    話す気にもなりません。

孫の面倒は見てはくれますが、
    喧嘩が多い、離婚したいと思うなら下ろせばよかった
    と娘の横で普通に言う義母なので、出来るだけ会わせたくはないです。

そうですよね。。
    口を酸っぱくして言わないと行けませんね😂

• 5月13日
  • み

これは旦那さんの育った環境ですね…

人様の旦那様にこんなこと言うのは憚れますが親離れ子離れができてない状態ですね…
    そして自分の親にだけいい格好しぃなら娘ちゃんが元気になったら娘ちゃんと2人で自分のお母さんに遅い母の日してもいいと思いますよ!
    僕ちんは?っなんて言ってきたら「自分の母の日は済んだんでしょ?」と突き放しちゃえって感じです👊
    そして来年母の日の話しがあってまた義母さんだけご飯って言われたらご自身は自分のお母さんとご飯行くでいいと思います!

そして娘ちゃん忘れるぐらいの趣味ってそもそも娘忘れちゃダメだろって言うのが母親なんじゃ…同じ親だった人間とは思えないような義母さんですね…他人事ながら腹が立ちます😠

ちなみにうちはお恥ずかしながらでき婚で旦那側の両親が下ろせと騒いだので絶賛絶縁しております💧
    命をなんだと思ってるんだと思いますよね…

上手く立ち回ってそんな義実家と縁が切れるといいですね!

• 5月13日
  • ままりん

ままりん

本当にその通りで、育った環境が違いすぎるんです。

実家が遠いので、なかなか母の日はできませんが、
    本当に義母には何もしたくないですね☺️

すごいですよね、息子をかばってしかないし、何言われても響きません。
    うちもデキ婚で、
    義母には、喧嘩するなら下ろせと言われましたよ!

まず孕ませた息子を叱れよって感じです。今はかけがえのない娘なので下ろせなんて言われたらほんとムカつきますが、、
    縁切りたいです、、頑張ります😭

• 5月13日

ありえないです。。。

身内が近くにいないと尚更辛いですよね😭
自分だけ 離されてる気がするというか、、、💦

優先順位おかしいです!!😱