※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
家族・旦那

旦那が車の免許を取りに行っています。(今は私が運転しています)ですが…

旦那が車の免許を取りに行っています。(今は私が運転しています)
ですが、休みの日に取りに行くしかなく延長しているのに私や義母が言ってもなかなか取りに行きません。むしろバイク好きで免許を持ってるから車の必要性を感じないと言われます。
ですが実際うちには車がなく、家族で出かける時は義実家の車を借りるためにみんなでバスや電車で義実家まで行き、そこから私が運転しています。旦那が免許をとればバイクで車を取りに行き、そこから私たちが乗ることができるので早くとって欲しいと思っています💦
休みになればずっと寝てるかツーリングか野球。どこか連れて行ってくれる事もありますが、そんなのはどうでもいいので早く免許を取って欲しいです。
何かいい説得法ないですかね。腹が立って仕方ありません😭

コメント

おだんご

もう教習所には通われているということですよね?
教習所に勤めていた者です。
今が一番空いてる時期なので今通ってもらうべきです!学生が夏休みになるとぐっと人数が増えて、予約が取りづらくなってしまい、そのまま教習期限が切れてしまうなんてこともザラにあります。期限は法律上伸ばしたりできないので、まだまだあるから大丈夫ーとゆっくりしてて、混み始めてから焦っても、どうにもならないか、追加費用を払って予約抑えたりと無駄な出費がかかったりします😭
バイクの免許お持ちなら、技能教習だけなので、ちゃちゃっと乗って、免許センターに行けば免許もらえるので行きだしたら早いとは思うのですが💦

• おだんご

おだんご

なので、教習所で働いてる人に聞いたけど、夏になると混むし今なら空いてるから早く行かないとやばいみたいよーみたいな感じで説得してみてください😂‼️

• 5月13日
  • RIR

RIR

詳しく説明て頂いてありがとうございます✨
    そうなんです!その上延長した期限が8月なのにまだいこうとしないんです💦
    そう言ってみます!!ありがとうございます✨

• 5月13日
ままり

バイクが好きで車の必要性を感じないとは…
自分の事しか考えて無いの?
私ならブチギレ案件です💡
しかももう通い始めてるのに…

• RIR

RIR

腹立ちますよね😡
    ブチ切れて口聞かなかったら向こうも拗ねて本当にストレスです😭

• 5月13日
はちゃ

教習所のお金も安くないですよね😣
延長の料金だってそれなりに高かった気がします💦

決して安い値段ではないし、もう2回目はないよ!と言います!!

• RIR

RIR

そうなんですよ😭
    そう言って見ようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月13日