※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が寝かせるのが嫌で、リビングで寝かせている状況。料理中は危険なので抱っこひもは使いたくない。バウンサーを検討中で、他のお子さんの寝かせ方やオススメのアイテムを知りたい。

生後4ヶ月の女の子です👧

4ヶ月に入った頃から寝かせるとぐずぐずするようになってきました
抱っこしたり、うつ伏せにすると楽しそうにしているので寝かせられているのが嫌なのだと思います😵

日中は家のこともしないとなので
リビングに座布団を敷いてそこに寝かせてます

抱っこひも使ってもいいのですが、
料理をするときは火が危ないのでできればキッチンに近づけたくないです🔥

バウンサーとかがあればいいのかな〜と考えているのですが、どんなものがいいのかよくわからず…

みなさまはお子さんを寝せている以外は
どんな風にされてますか?

子どもの視線が上がるもので
これオススメですっ
というものがあれば教えて頂きたいです✨

コメント

so9i3a

うちはIHなのでおんぶしたりして家事しています。
火元は危ないですもんね…
後はコンビのバウンサーに乗せたりメリーの中に入れて遊ばせていますよ。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    バウンサーは使い心地いいですか?
    落ちちゃいそうで怖くて…💦

• 5月13日
  • so9i3a

so9i3a

私は使い心地良いですよ。
    肩と腰にベルトがありますし、その場を離れる時には一番下にして使っていますよ。

• 5月13日
  • みー

みー

あった方がいいのかなー?と思ってきました!
    検討してみます♪
    ありがとうございます😊

• 5月13日
  • so9i3a

so9i3a

バウンサーを揺らす機能があるんですが、手動と電動など色々あるので検討してみて下さい。

• 5月13日
ぽち

ベビービョルンのバウンサーありますが抜け出そうと必死でうちの子には逆効果でした…
抱っこでお昼寝した時にはバウンサーに置くと背中スイッチ入らないので重宝していますが、起きているときはダメダメ。

抱っこ紐も肩こりますよね💦
それにうちもキッチンには近づけたくないです💦

うちは寝転がらせて勝手に寝返りしてズリバイの練習してズリバイが上手く出来なくて疲れたら泣いて呼ぶ、の繰り返しです。
あまりにも呼ぶようならプレイジムに場所を変えて勝手に遊んでいる間に家事していますよ(*´ω`*)
娘の場合は自分の好きに動きたいらしく、動けないもの(バウンサーやハイローチェア)を使っていると激おこで家事どころでなくなります…

オススメの視線が上がるものだと安全性を考えて、離乳食のことも考えてハイローチェア(角度がつくやつ)ですかね(*´ω`*)
難点は場所を取ります笑

• みー

みー

寝返りできれば飽きないんだろうけどまだできなくて動けないのが嫌みたいで💦
    ハイローチェア、検討してみます✨

• 5月13日

うちはおんぶ紐、ハイローチェア、ジャンパルー、ジムで繋ぎながら家事をしています😊

• みー

みー

ジャンパルーって初めて聞きました👂検索してみますっ

• 5月13日
あざ

授乳後はバウンサー、
置いてみて楽しそうにすればメリージムの下、くらいです😅

もっぱら、ジョイントマットの上にゴロンさせて、うつ伏せさせたり、おもちゃを与えてみたりしていますが、目が離せないですよね(´Д`)

• みー

みー

目は離せないですよね💦
    赤ちゃんが飽きないようにしながら家のこともやらなきゃって大変です🙌
    バウンサーはあって良かったと思いますか?

• 5月13日
  • あざ

あざ

そうなんですよねぇ😅

バウンサーは、あってよかったです!
    ついこの前までは、バウンサーについているおもちゃ?は見向きもしませんだしたが、最近目が良くなったのか、つかんで遊んだり、(良いのか悪いのか)そのままテレビ見たり?しています🤣
    あと、授乳後に寝返りすると盛大に吐き戻すので、抱っこできない時、授乳後30分位はバウンサーに乗っていて貰います。
    また、バウンサーに乗せるとうんちが高確率で出るので、今では必須アイテムです😄
    今後は、お風呂場での待機に使おうと思っています😄

• 5月13日
  • みー

みー

お風呂の待機!いいですね!
    参考にさせて頂きます♪

• 5月13日