※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

育児で疲れてしまい、寝不足やイライラが続いています。1人目でキャパオーバー感じています。他のお母さんは何人も育てているのに…

最近、育児が楽しくなくなり疲れました。😓
夜通し寝たことも無くだからといって朝寝昼寝をするわけでもなく朝から泣きわめかれ、
離乳食も食べず、後追いも激しくて何もできません。
育児が楽しくなくなってきました…
寝不足ということもあるのか何に対してもイライラしてしまい余裕ない育児です😢😢
1人目にしてキャパオーバー。情けないです。😭
世のお母さんは1人で何人も育てている人だっているのに…

コメント

COCORO

すごい!今までは楽しかったってことですよね??私なんて生まれて今まで楽しく感じたことないので😅素晴らしいと思います!!そんなお母さんになりたい…。

私は楽しいより責任のが大きく感じてしまうからかもです。なので楽しくはないです。。

自分の気持ちにゆとりがないと育児も大変ですよね💦

ファミリーサポートとか?自治体がしてるかな?と思うので…登録してうまく活用されてみるのはどーですか??

自分時間を作りお昼寝したり
一人でお茶したり🍵してみると
何かしら変わるかも?ですね♡

まみ

たぶん、育児が楽しい!子供可愛い💕なんて思えるの最初だけだと思います😓私は4カ月頃から、夜ねれない事に苦痛になり始めたので、Nさんはすごいと思います😊
離乳食始まれば、食べる食べないでイライラするし、後追いし始めれば、トイレすら、まともに行けないし、歩き始めれば、買い物も大変になるし、自我が出てくれば、言うこときかないし、その年齢で大変な事は変わってくるけど、やっぱり育児って、一番大変な仕事だと思います😓
リフレッシュ!って言っても、出来る環境の人もいれば、出来ない環境の人も居ますもんね💦

私は、甘いもの食べて、気を紛らわしてます💦

さき

お疲れ様です。
うちの息子も9ヶ月です!
情けないことはないですよ、9ヶ月一生懸命やってきたじゃないですか♪
うちの子はよく言われる育てやすい子。ですが、たまに泣かれると余裕がなくなるし、食べムラがあってご飯が進まない時はイライラします。
それにNさんと同じようになったら、もっと早くからイライラして育児投げ出したくなると思います。
あたしはNさんすごいと思います!!
キャパは人によって違いますし、しんどい度合いは人それぞれです。
もし、大丈夫なら 旦那さん Nさんの実家、一時保育 などに、娘さん見てもらって ゆっくり休んだ方が、Nさんの身体の為です、どうか自分を大事にしてくださいね*ˊᵕˋ*

ぽにょ

めちゃくちゃわかります😭😭

離乳食も全然食べてくれない、ミルクも飲まない、寝ない、ずっと泣いてる。何で泣いてるのかわからなくてイライラして子どもに怒鳴ったりしました😭
ギャン泣きで後追いしてくるから、トイレすらゆっくりできない😣
寝不足すぎて外へ出るのも億劫になって、家に引きこもりになって。。
完全に負のスパイラルでしたが、1歳過ぎてきてやっとご飯モリモリ食べるようになり、夜通し寝るようになりましたよ❗️
今が大変すぎて、2人目なんてまだまだ考えられません(笑)