※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について、昨日からうんちが出ていないことで心配しています。ミルクの摂取量も少ないようで、不調なのか気になります。この状況は異常でしょうか?

赤ちゃんが便秘って言われるのは何日出ない時ですか??大人と同じくらいですか??
昨日1日うんち見た覚えがないんですけど...
昨日ミルクをあまり飲まなくて今日もあまり飲んでないので便秘なのかなって( ´•௰•`)
夜中とかは3時半に100ぐらいやっと飲んだんですがそれから4時間後の朝の7時半には20しか飲んでくれなくてそして、10時頃に20と11時にお茶を10飲みました。
12時に母乳を片方だけ5分くらい吸ってくれました。
こらってどこか不調だからですか??

コメント

みこ29

3日くらいならうちもよくありました。
お腹マッサージや砂糖水飲ませてみてはどうでしょうか(>人<;)

  • きーちゃま

    きーちゃま

    麦茶とかはダメなんですか??( ´•௰•`)

    • 3月8日
  • みこ29

    みこ29

    うちは最初は麦茶や白湯は飲みたがらなかったです。
    離乳食始めてから飲むようになりました。

    • 3月8日
こぐまママ

新生児の頃は2日でなければ綿棒浣腸やのの字マッサージしてました!