※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

雨の日の外出について、抱っこ紐と雨具のポンチョや傘を使う方法について教えてください。エルゴの抱っこ紐に専用のレインカバーがあるとネットで見たのですが、使われている方いますか?

みなさん、雨の日の外出ってどうされてますか?
抱っこ紐に、自分が雨具のポンチョをかぶって傘かな?と思ったんですけど、何かいい方法あったら教えてください!
抱っこ紐はエルゴで、専用のレインカバーもあるとネットで見たのですが、使われている方いらっしゃいますか?

コメント

RUIママン

専用でなくても
ストールやブランケットなど
肩のところとブランケットに取り付けて
留めておける物があるので
(サスペンダーみたいなもの)
ベビーカーの時も使えますし
1つ持っておかれたらいかがでしょうか?

ブランケット 留めるもの

などで検索されてみてください(⌒-⌒; )
すみません。名前覚えてなくて…

風が強くなければ
傘と頭のカバーとブランケットだけでも充分
だと思いますよ!

私はそうやって移動してました(⌒-⌒; )

• ちび

ちび

ありがとうございますー!ネットで探してみます😆😆😆
    確かに普通の雨なら、わざわざレインカバーとかまでしなくてもいい気がしますねー!?

• 3月9日
KUMA2321

抱っこで外出の際は、娘に雨具のポンチョをかぶせて、私は傘をさしていました(^ー^)
今ではそのポンチョをかぶって、自分で歩いてくれています。
私はスリングですが、エルゴ使用のママさんも娘さんにポンチョかぶせてました~。

• ちび

ちび

なるほど!!もう子ども用のポンチョを使うとは思いもつきませんでした!!!早速探してみます!ありがとうございます😆😆😆😆

• 3月9日