※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だや
妊娠・出産

川越市の埼玉医大で出産された方、面会について知りたいです。入院時に面会可能か、親や兄弟は赤ちゃんに面会できるか、病院の感染対策について教えてください。

川越市の埼玉医大で出産された方いらっしゃいますか?
病室での面会は不可と聞いたんですが、入院時に面会自体は出来るんですかね?
旦那は面会できたとして、(旦那の)親や兄弟は出産してから赤ちゃんにも自分にも面会できない感じですかね?旦那以外は赤ちゃんはガラス越し?とも聞いたので…
感染やら免疫やらで徹底している病院なのだと思うんですが、面会に関して詳しいことをまだ聞いておらず気になりました。知っている方いましたら教えて下さい('ω')

コメント

はじめてのママリ🔰

周産期(←字違ったらすみません)センターがある所ですか?

• だや

だや

そーですそーです!
    埼玉医科大学総合医療センターです!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子を出産しました
    4年前で私は帝王切開だったので、変わってるかもしれませんが…

私の場合、手術日の前日に入院してその日は旦那も病室に入れました
    翌日は個室だったような気がしたので翌日も入れました
    母子同室の部屋は旦那も入れません
    うちは、母と姉が来ましたが廊下?みたいな所で赤ちゃんとも会えました

• 5月13日
  • だや

だや

ごめんなさい下に書いてしまいました…( ´△`)

• 5月13日
だや

なるほどです!産まれてからの母子同室には旦那も不可なんですね!
やはり廊下なんですね(°°)廊下のような場所に面接可のマークがあって、ん?と思ったんですが(笑)
ありがとうございますその頃と使用は変わってなさそうなのでそのように親族に伝えようと思います😊

黒猫園

個室での面会は大丈夫ですが、大部屋での面会は自販機があるスペースでの面会になりますよ。

• だや

だや

ありがとうございます!
    産んだ日はみんな個室なんですかね?

• 5月13日
  • 黒猫園

黒猫園

最初からいた部屋ですよ😊

• 5月13日
  • だや

だや

なるほどです!( ´∀`)
    その自販機があるスペースで旦那は私だけじゃなく赤ちゃんにも会うことになるんですかね?

• 5月13日
  • 黒猫園

黒猫園

自販機の所での面会は親や兄弟だけですね。

• 5月13日
  • だや

だや

旦那は赤ちゃんとはどこで会うのでしょう??(°°)

• 5月13日
  • 黒猫園

黒猫園

新生児室の前でガラス越しですね。

私は3年前の事なので変わってなければですが。

• 5月13日
  • だや

だや

何度も質問してすいません!やはり厳重な感じなんですね!😊
    ありがとうございます!

• 5月13日
  • 黒猫園

黒猫園

いえいえ❗️
    先生も看護師さん達も皆いい人ですので良いお産になるといいですね✨

• 5月13日
  • だや

だや

ありがとうございます!
    頑張ります!🥰

• 5月13日
きんちゃん ⠒̫⃝

私は2年前に川越市にある埼玉医大で出産しました😊
面会は、ガラス越しではなく、主人も親族も赤ちゃん抱っこしたり、一緒に写真撮ったり出来ました😊✨
新生児室の隣に椅子がおいてあるスペースで私は、面会していました😌
もちろん、他の方も居ました✨
そういった場所での面会は可能でしたが、母子同室の病室の方には、主人も親族も入室不可でした😣
今は、どうなっているのか私も無知なので、病院に行った際にお聞きした方が正確かと思います✨

赤ちゃんと対面まであと少しですね😊❤️出産頑張って下さい✨✨

• だや

だや

詳しくありがとうございます!
    人によって違いがありますね(°°)出産時の様子や赤ちゃんの様子でもやはり変わるんですかね(°°)
    旦那や親族も面会で抱っこ出来る可能性があるならよかったです😭立ち会い出産の当日だけかもと言ったら旦那が落ち込んでいたので(笑)
    はい!残りの妊婦生活も頑張りますありがとうございます🥰病院にもまた詳しく聞いてみたいと思います!

• 5月14日
93-37 +55

去年の夏に医大の周産期センターで出産しました😊
出産が夜中だったとしても
面会スペースでご家族や旦那さんがいました😊
時間外だとそんなに長い時間は居られませんが赤ちゃんにも会えますよ😊
面会がダメなのは、15歳以下の子供だったり、でも母子手帳持参で必要な予防接種が終わっていれば産まれた子の兄弟は会えます。
大人であれば、面会スペースで会えますよ😊
ウチは、旦那の祖父母、母、弟、叔父さんが会いに来てくれました😊
不安な事があれば助産師さんに何でも聞いて大丈夫ですよ🌼
皆さんとても親身に相談にのってくれます🍀

• だや

だや

親族のみなさんも赤ちゃんに会えたんですね(*´ー`*)それが理想ですー💗人によってはガラス越しだったりは出産の様子や赤ちゃんの様子でも変わるのかもですね(°°)
    ほんと話しやすくて親身になってくれる方ばかりですよね助産師さんも先生も🥰
    詳しくありがとうございます!

• 5月14日
  • 93-37 +55

93-37 +55

少しの不安もなくマタニティーライフが
    楽しく過ごせるのが1番です😌

家族みんなで楽しく過ごして下さいね🌼

• 5月14日