※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

母乳実感乳首について、3ヶ月ならMサイズが適していると考えられます。6ヶ月用のLサイズはまだ早いかもしれません。乳首サイズの適切な使い分けについて、みなさんはどうでしたか?

母乳実感乳首の方いますか??

母乳実感って乳首の種類
ss.s.M.L.LLとあるじゃないですか??
3ヶ月ならMなのですが
やはり替え時はその月齢になってからそれにあった乳首で飲ませた方がいいですよね…
3ヶ月で6ヶ月用のLは早いですよね、

前まで残さないで飲んでくれてたんですが最近になってから飲んで飲んでる最中に寝てミルク残すようになって作っても半分残してぐずったりで…
疲れるのか寝ちゃって残すようになってきました。

みなさんどーでしたか?6ヶ月になってから6ヶ月の乳首でしたか?

コメント

ママリ

うちは9ヶ月ですがMを使っています!
このままLにすることはないのかなーなんておもっています。

乳首の月齢は目安なので
その子に合ったものを試してみたらいいとおもいます!

Lに変えてみてあまりに飲むのが早いとか、飲むときにむせてしまうとかならMの方がいいのかなー?と思いますが、問題なければ変えちゃっていいと思います!

• 4人ママ

4人ママ

M.L.LLってスリーカットじゃないですか?あれってスリーカットはスリーカットでも違うんですが??M.L.LLで

• 5月13日
  • 4人ママ

4人ママ

朝に6ヶ月用のLで飲ませたらなんとむせたり口からこぼれたりしませんでした!!
    160もちゃんとのんでくれて!!

なんか友達からは月齢にあったのじゃないと
    胃に負担とかなるから3ヶ月なら3ヶ月だよ!とかいわれて笑
    その子その子で違うじゃんとおもいつつ笑笑

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

娘さんにはLサイズのが合っていたみたいですね❤️

Lサイズにしてみて2.3分とかですぐ飲み切っちゃうとかだとそれは少し負担になる可能性もありますが、
    問題なく飲めているようなら大丈夫だと思いますよ!
    目安としてはだいたい10分くらいがベストかとは思います🙆‍♀️

メーカーが一応月齢に合わせて作っているので月齢に合ったものをつかうことはほとんどですが、
    私はメーカーの出している表示よりも、
    お子さんを毎日みてるママの感覚で、お子さんに合ったものを使う方が大切かと思います❤️

• 5月13日

母乳実感使ってます!
2ヶ月の頃に変えたほうないいかな?と不安になってSにしても飲む量は変わらずさらに口の端からこぼしてました。

2ヶ月の時に助産師さんに相談したらSにするとちょっと吸えば沢山出て飲みすぎになるから、体重増えるならそのままでいいと言われました。
SSで飲んで体重も増えてるので、3ヶ月の今もSSです。

• 4人ママ

4人ママ

三ヶ月なのに6ヶ月ので飲ませたら朝に
    むせたりこぼれたりしないで飲んでくれてさかもぜんぶ飲んでくれました!!

• 5月13日

退会ユーザー

そうなのですね(^^)でしたらそのサイズが合っているのですね!

• 5月13日
  • 4人ママ

4人ママ

なんか友達に3ヶ月なら3ヶ月の乳首で飲ませないと
    早く飲むから胃に負担かかるとなんかめっちゃキレ気味でいわれて笑笑

なんか、3ヶ月の乳首で飲ませたら
    いっつも飲んでた量飲まなくなったしキャップ緩めても時間めっちゃかかってたから変えただけなのに……

• 5月13日

退会ユーザー

あららキレなくても💦
    赤ちゃんによって胃の容量が違うので、その子に合ってればいいと言われました!
    沢山飲んでくれると安心ですよね(^^)

• 5月13日
  • 4人ママ

4人ママ

ありがとうございます!!

• 5月13日
ぶーごん

うちはいまだにSです(笑)
2代目です!!!

• 4人ママ

4人ママ

3ヶ月で6ヶ月の乳首で朝に飲ませたところこぼれたりむせたりせずに飲んでくれました!!

• 5月13日
🧸𖤣𖥧

乳首の先端が裂けているなんてことはないでしょうか?🤔
もしかしたら、裂けて一度に出る量が多く、飲み疲れてしまうのかなと思いました💦

• 4人ママ

4人ママ

飲み疲れって思うような量が出てこなくて疲れるんじゃないでしたっけ?
    量が多くても飲みつかれるんですか??

乳首の先端は裂けてません。
    買ったばかりで、、

• 5月13日
スポンジ

5ヶ月半までミルク飲んでましたが2ヶ月くらいからずっとsでした。
mにしてみたけどむせかえって大変なことになったので😅
子どもに合う飲みやすいサイズもそれぞれなので適応サイズのでなくても良いと思います。