※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供が食べ物を口の右側に残す理由や、朝ごはんを残す悩みについて、どう接すればいいか悩んでいます。

最近子供の口の中にいつまでも食べたものが口の右側に残ってます、なんで飲み込まないのでしょうか?
お茶で促したりしますが、ずっとあります
特に硬いわけでもなく、朝ごはんの浸したパンが残ってます

朝ごはんもいつもパンですが、残すこと多く、なかなかうまいこと食べてくれません、朝忙しいのに本当イライラします、子供のご飯が一番苦痛です

どう気持ちで接すればいいのか、どう考えればわたしもイライラ当たらなくていいのか。わかりません

コメント

怪獣ママ

まだ子どもは咀嚼機能がしっかりしているわけではないので…仕方がないことでもあります。

2歳前後のお子さん
噛んだり、飲み込んだり 大人が思ってる以上にまだまだまだまだ大変な時期です💦
朝の完全に脳や身体が目覚めている時間でもないですし、、

逆にご飯なら食べれますか?

朝忙しいですよね😭💦💦💦
イライラする気持ちもすごくわかります。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですね、いままで同じものあげてきて口に残ると言うことがなかったので。急になんで?てなりました😭
    朝は仕事もあり忙しいので余計にイライラです

• 5月13日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

大体2歳頃〜味覚が発達する時期なので、
    これからの時期は特になかなか完食できないことも増えてきます。

お仕事されているなら限られた時間で本当に焦ってしまいますね😭💦
    敏感なお子さんだと周りがバタバタしていたり、イライラしてることを察知して
    食の進みが悪くなる子もいます。

吐き出させるとそれを覚えて
    ずっと同じ事を繰り返してしまいますしね💦
    園での食事の時間はどうなんでしょうか?

• 5月13日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

園ではちゃんと完食らしいです😭
    家では遊ぶし残すし吐き出すしで、泣きそうなりますあせ

• 5月13日