※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
家族・旦那

母の日のプレゼントを主人から貰いました。そのプレゼントをどうするか…

母の日のプレゼントを主人から貰いました。
そのプレゼントをどうするか迷っています。

7月の誕生日も兼ねてと言うことなのですが…
箱を開けると、まさかの任天堂のスイッチでした。

私は普段携帯のアプリゲームくらいで、ゲームをやらないので、正直「どうしよう…」と言う感じでした。

なぜ買ったのか聞いたところ、以前私が兄とスイッチのCMを見て「スイッチ面白そうだね。」(欲しいと言ったかは定かでは無いです)、その会話を聞いて購入したそうです。

主人も私のリアクションを見て「いらないなら返品しようか?」と言っています。

ちなみに主人はゲームしない人です。

プレゼントをくれた気持ちは嬉しく、ありがたいのですが正直戸惑っています。

ただ、ここで返品したらもうプレゼントくれなくなるかな…なんて思ってしまったり。
でも、中学生のときはプレステをやっていたし、これを機にゲームやってみたらハマるかもしれませんが…。

返品かやってみるか…皆様ならどうされますか?

貰ったものに文句言うな、と言う意見は重々承知の上ですが、あまり厳しい言い方をしない方にお答えいただきたいです。

コメント

ととろ。

スイッチって対象年齢いくつぐらいからなんでしょう?(><)

旦那様が怒らない、気を落とさないのであれば、返品します(><)
正直ゲームをしてる時間もないですし😭

気にするようであれば、お子さんが54.5歳(対象はもっと上ですか?💦)になるまで置いておき、一緒に遊ぶようにします( ¨̮ )

• ととろ。

ととろ。

すみません、変な歳になってますね😭
    4.5歳です(><)

• 5月13日
  • まふもふ

まふもふ

ご回答ありがとうございます。

今でもまとまった時間がとれず、第二子妊娠中だし、絶対やらなくなると思っています(>_<)

今、調べたところ対象年齢は小学生くらいからでした。
    息子が小学生になる頃には新しいゲームが出そうですよね。

主人に気はおとされるかもしれませんが、返品してもらう方向で話し合いたいと思います。

• 5月13日
まみ

正直あっても困りますよね💦気持ちは嬉しいのは大前提ですが😵
ゲームやる時間ないと思いますし、お子さんもう少し大きくなるまで待つ?🙄とも思いましたが、小さいうちからゲーム三昧な生活させるのも考えものですし、その頃には欲しいゲームも出てくるだろうし。。。。
正直に、やる時間ないと言って返品した方がいいのかなと思いました💦
もしかしたら、その時に別の何か買ってくれるかもしれませんし😊

• まふもふ

まふもふ

やらないままずっと置いとくのは逆に悪いですよね…
    主人が一生懸命考えてくれて、買ったプレゼントなので本当に気持ちは嬉しかったのですが💧
    嬉しかった気持ちを伝えつつ、返品してもらえるよう話してみようと思います。
    ご回答ありがとうございました。

• 5月13日
SDluv32♡...*゜

私も旦那もゲームするほうなんで貰ったら嬉しいです\( ⍢ )/
でもあまりゲームしない方だったらあったとしても困りますよね😅
理由話して返品しても良いかもですね。

• まふもふ

まふもふ

ご主人と一緒に出来るなら良いですよね✨
    私も一緒に使えば無駄にならないと思い、一緒にやる?と聞いたところ「ゲームはやらない」との返事で(>_<)

やはり持っている意味がないよな…と思いました。
    返品の方向で話を持っていこうと思います❗️
    ご回答ありがとうございました。

• 5月13日
💖

もうほとんどお気持ち固まってるかと思いますが
私だったら返品はしません😭
だって、せっかくご主人が選んで
プレゼントしてくれたのに😭
ご主人も返品しようか?と聞いてくれたのも
きっと本心ではない気がします。。
息子さんにはまだ早いかもですが
案外一緒にやったら楽しいかも⁈
娘はまだ3歳きてませんが
スイッチのCMみると、これやりたーい!!
と大騒ぎです😂
自分が逆の立場で、返品されたら
ツライです😂💦💦

• まふもふ

まふもふ

せっかく選んでくれたという思いは強いので、返品か使うかの選択がなかなか難しいです…
    前にも主人がPCゲームを購入してくれたことがあるのですが、そのときはやはりせっかく頂いたという気持ちから頂いたのですが、結局数年たった今も一度もプレイしておらず…
    もう少し考えてみようかと思います。
    ご回答ありがとうございました❗️

• 5月13日