※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

2カ月になってから、授乳後に寝落ちするようになり、量も減ってきました。体重は5.2キロで、1日の摂取量は700前後。3か月頃にはまとめて飲んでくれるでしょうか。

2カ月になってから、授乳のあと寝落ちするようになり、
量もあまり飲まなくなってしまいました(>_<)

1か月の頃は、ミルク飲んだ後そのまま目が覚めていることが多かったんですが、2カ月過ぎてからなぜかミルクの後は寝落ちして膝の上でしばらく寝ることがかなり増えました。

しかも、完ミで今までは120くらいはペロリと飲んでしまっていたのに、最近は100飲まないときが多くて80とか90飲むと哺乳瓶を押し返してきます。再度くわえさせても飲みません。そしてそのまま膝の上で寝落ち…という感じです。
なので授乳間隔も短くなって、ちょこちょこ飲みになってしまいました(>_<)

体調が悪そうな感じは特にないんですが。。。
1日のトータルは700前後あるのであまり気にしなくてもいいんでしょうか。
昨日、体重計乗ったら5.2キロくらいになってました。

3か月くらいになったらもっとまとめて飲んでくれるようになりますか?

コメント

Luv輝

私も2ヶ月ぐらいの時、そんな感じでしたよ(ノ_・。)
トータル700ml.で5.2㎏なら問題ないと思いますよ‼

ちなみにウチの子は出生体重2255グラムだったんですが、現在6.4㎏で、授乳回数が4~5回、一回の授乳量210~240ml.です♪

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    一回に200以上まとめて飲んでくれると楽ですね♪(*^^*)
    3か月過ぎたら変わってくるのかもしれないですね。ありがとうございます!

    • 3月8日
deleted user

うちは逆で3ヶ月入ってから遊び飲みが出てきました!
飲むの飽きてきたらあたしの顔見てニコニコしながら『あう〜』とか言って哺乳瓶の乳首押し返してきて、その時は二度と飲んでくれないです(*´-Д-)ハァ=3
普段は150㍉飲んでますが、遊び飲みすると100㍉で終わったりします。
ardilla66さんのお子さんも、うちの子もそれなりに飲めているし体重は増えてるので問題ないと思います。
ちなみにうちは6.4㌔です(´×ω×`)笑

  • Maiky

    Maiky

    遊び飲みってこともあるのかもですね!(>_<)うちの子も、私の洋服の柄が気になるらしく、じーっと見つめてみたり、干してある洗濯物眺めたり、顔が変な方向向いてミルク飲んでます(;^_^A
    お腹空いてるんじゃなかったのー⁈って言いたくなりますよね(笑)

    体重増えてるのであまり心配せず様子見てみます。ありがとうございます!

    • 3月8日