※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

自己破産後、子ども名義で車を購入すると、納税書は購入した車に乗っている間だけ届きますか、それとも買い換えた後も届きますか?

自動車納税、自己破産についてご存じの方がおられれば教えて下さい。
自己破産後に普通自動車を購入する際、自己破産した子ども(成人して独立している)の名義で購入したとしたら毎年子どもの方に納税書が届くと思うんですが、それはそのとき購入した自動車に乗ってる間だけですか?それとも買い換えたあとの自動車税の際にも届きますか?

コメント

まぁ

車の車検証に記載されている方に
届きます😄

• ままり

ままり

回答していただきありがとうございます!
    車検証に記載されているのが子どもだとして、自己破産後10年以上経っていれば車を買い換える時に名義を本人に戻すことも可能なんでしょうか?

• 5月13日
  • まぁ

まぁ

名義を戻すのは、
    いつでも可能だと思いますよ💦
    私もそこまで詳しくないので
    わかりませんが😂

• 5月13日
  • ままり

ままり

教えていただきありがとうございます!🙇✨

• 5月13日
あい

買い替えしたとき誰の名義で購入したか、その人に自動車税の請求くるんじゃないですか?

買い換え前の子供さん名義の車がのこっていればこどもさんにも請求きますよね