※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
その他の疑問

友人に出産祝いを宅配で送ろうと思っております。絵本数冊と、今秋くら…

友人に出産祝いを宅配で送ろうと思っております。

絵本数冊と、今秋くらいから着られそうな洋服を選んだので、自宅で梱包しました。
(ちなみに絵本は、2人目の子供なので、上のお姉ちゃんと一緒に読めるような絵本をチョイスしました。)

そこで発送する際、宛名は誰の名前が一番良いのでしょうか?

①友人本人(母親)の名前
②今回生まれた子供の名前
③その他

私自身は、以前親戚から娘宛ての名前でプレゼントが届いた時、なんだか嬉しかった気持ちがあったので、子供の名前宛てに送るのもちょっと良いかな、と思っているのですが…

やはり母親である、友人の名前が無難でしょうか?(^^;

コメント

ぷー

連名は出来ませんか??お母さんの名前とお子さんの名前、お二人の名前を並べて書ければ、お二人への気持ちとして届けられるのかなーと思いました😊

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます!
    母親&赤ちゃんの連名も少し考えたのですが、そうすると、万が一宛名を見ちゃったお姉ちゃんが仲間外れと思っちゃわないかな、とか勝手に心配してました(^^;
    ご意見、参考にさせて頂きます。

• 5月13日
  • ぷー

ぷー

あー、なるほど💦それは確かにダメかもしれないですね…!
    そうしたら宛名はお母さんにして、中のプレゼントに名前書くとかでしょうか?ただ、絵本は一緒にってことなので、上のお姉ちゃんだけの名前じゃ変ですよね…。

• 5月13日
  • にゃー太

にゃー太

お姉ちゃんとは言っても2歳児なので、そこまでわからないかもしれませんが…
    女の子ってなんだか勘が鋭そうで(^^;
    宛名、やはりお母さんだけにしておきます(笑)

封をしてしまったので、中にはもう書けませんが、プレゼントの絵本は二人にだよ~って説明してもらえるように、友人に連絡しておこうと思います!
    ご親切に度々ありがとうございました(*^^*)

• 5月13日