※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳腺炎の前兆かな?胸がズキズキして硬くなり、おっぱいから分泌も。脇も違和感あり。母乳外来に行くべきか、旅行前で心配。子供に飲ませるけど起こすのは可哀想。

乳腺炎ってなりそうな前兆はありますか?

今なんかズキズキするというか、胸も一部が硬くて
自然とおっぱいが滲んできています😣
脇あたりも違和感が😣
病院へ行くとしたら母乳外来ですよね?
近くにないのでどうしよう😭
金曜から旅行なので悪化して熱を出したくないです😭
子供に飲んでもらうべきなのでしょうが、
ぐっすり寝ているので起こすの可哀想😣

コメント

2kids♡mama.

母乳が溢れてきてるのに放っておくと、詰まって余計痛みが出てしまうかもしれないので少し手で搾ってみてはどうでしょうか?

母乳外来が近くになければ、出産した病院とかでもみてくれますよ☺️
私は母乳トラブルが多くてすぐ詰まってしまう体質でしたが、どうしようもないくらい痛くなったときは出産した病院でおっぱいマッサージしてもらってました😊

出産されてどれくらいでしょうか?
授乳の間隔や飲んでくれる量が安定してくるとトラブルは少なくなりますが、慣れてくると自分で治せるようになったりしますよ👌

• ままり

ままり

ご相談にのってくださりありがとうございました。
    今4ヶ月で、母乳もだんだんと軌道にのってきたところです。
    でもまだ混合なので、安定しません😣
    出産した病院にきいてみます!
    とりあえずは夜中一度授乳してなんとか張りは落ち着いた気がしますが余韻があるというか、、、
    ありがとうございました!

• 5月13日

つい最近同じような症状になり、慌てて出産した病院の母乳外来行ってマッサージしてもらいましたが全然ダメで葛根湯処方されました!
飲んだらすぐよくなりましたよ。
もちろん息子にもごくごく飲んでもらいましたが😋
病院近くにないなら葛根湯飲んで様子見てもいいかもしれません。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    葛根湯ですね!とりあえずは夜中授乳して少し落ち着きましたが、お守りがわりに葛根湯買ってみます😊

• 5月13日