※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が水っぽいうんちでお尻がかぶれている。様子見でいい?寝返りが早いか心配。どうすればいいですか?

同じ経験がある方
教えてください💦
生後三ヶ月の娘を完ミで育てています。

今まではつぶつぶのある黄色っぽいうんちだったんですが
ここ3日間うんちが水っぽくて
つぶつぶぽかったのが
湯葉(わかりづらくてすみません)みたいな
膜みたいになってます。
量もちょこちょこしかでなくて
1回おむつかえたら
またちょこっとうんち
またちょこっとうんちみたいな感じで
うんちでおむつを1時間で
4回変えたりしてます🤔
そのせいか、お尻の穴の付近が
真っ赤になってかぶれてます💦

汚い話ですみませんが
このまま様子見でいいんでしょうか??

また、最近寝返りを始めたんですが
これは個人差なので
早すぎるなーって思わなくても
いいんですよね?💦💦

質問多くてすみませんが
教えてください💦

コメント

さーこ8

ちょっと下痢っぽい気もします( ˙꒳​˙ )
ミルクを普段より薄く作ってみるか
病院で整腸剤もらうのがいいと思います。

寝返りはしたいときにさせたらいいと思いますよ!

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    やっぱりそうですかね?💦💦
    明日病院に連れて行ってみます!

    • 5月13日
kかか

下痢っぽいですね💦
うちも、ちょうどGW期間中に下痢になってしまって、お尻も真っ赤っかになって、可哀想なことになってしまいました😭今は落ち着いて治る一歩手前です。

下痢だと病院に行くまでに、ウンチ止まらないと思うので、お尻拭きを使わずに温かいお湯で流してあげるといいですよ✨
コットンかカーゼにお湯を浸して優しく拭いてあげると今より酷くならないと思います☺️

病院で貰ったお薬塗って上記の方法でオムツ交換したら、すぐ良くなりました😊
(下痢は整腸剤を飲ませても続くみたいで、うちもまだ続いてます😓)