※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
妊娠・出産

19週で子宮頚管が短くなり、不安ですが、リトドリンを服用中。先生は危険性なしとのこと。

まだ19週になったばかりなのに、子宮頚管が2.6センチしかないです;_;

実家に帰ってきて家事も一切せず寝たきりなのに、どんどん短くなります。

先生は危険性はないという事で、今まで通りリトドリンを夕方と寝る前に一錠ずつ服用です。

すっごくすっごく不安です;_;

コメント

マロンマロンマロン

私は30週で入院。24時間点滴でした。寝たきりなのにどんどん短くなり、最終的にはシロッカー手術しました。
お腹のはりとかは結構あるほうですか??
臨月までお腹にいてもらうように、頑張って下さいね!

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

ありがとうございます^ ^
    おなかの張りはほとんど感じません>_<
    シロッカーのこと相談したのですが、先生には勧められませんでした。
    臨月までおなかにいてねって毎日祈るばかりです>_<

• 3月8日
しょこらんてぃーぬ

私も30週で切迫早産になって実家で寝たきりでしたけど、きちんと臨月までお腹にいてくれました♡
同じくリトドリンの服用でしたが、1日4回の服用だったので2回ならまだそんなにかなという印象です。
19週だと不安ですよね。私も不安でした。頭が触れると言われて年末年始が寝たきりでした。
ひたすら赤ちゃんにまだ出てこないでね、お腹にいてねと話しかけていましたし、辛くて泣いたこともあります。辛かったら泣いて気持ちも吐き出したらいいんですよ!

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

ありがとうございます^ ^
    まだ生まれても助からないし、正期産までいてくれなきゃって必死です>_<
    メソメソしてたら赤ちゃんに伝わるって家族に言われるのですが、どうしても不安で…
    そう言っていただけて気持ちが少し楽になりました;_;♡

• 3月8日
てぃーちゃ

すごく不安ですよね(T_T)
わたしも27週になって急に子宮頸管が短いと言われ、
あっという間に入院となってしまいました…
最初は辛くて泣いたりしてましたが、
今では産まれてきてから忙しくなるママのために赤ちゃんが用意してくれた最初のプレゼントなのかなと思ってます(*^^*)
体を元気なのに安静って本当に辛いですが、がんばりましょう!!!