※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

2歳の男の子のママさんが相談中。お子さんの興味がなくなり、新しいおもちゃや本を探している。外では工事の車や電車に興奮している様子。何に興味を持たせるか教えてほしい。

2歳の男の子のママさん!
今、お子さんがはまっていることを教えてください!

うちは一歳半くらいからはまりまくっていた

ミニカー(主にDAISOの工事の車)
350シリーズのはたらくくるま100、れっしゃ100
アンパンマンおしゃべりDX
ちゃれんじぷち(4月から正規に受講始めましたが、お友だちからのお下がりを読んでました)

のブームが去り、その後おもちゃや本で夢中になるものがあまりないので、皆さんのはまっているものを教えてほしいです!

外では実際に工事の車を見たり、電車に乗ったり、エスカレーターに乗ると大興奮してます😃

コメント

ママちゃん

保育園では三輪車にハマってるようです😊
家ではプラレール、ディズニーのDVDがお気に入りです👍

  • あおい

    あおい

    保育園で三輪車に乗らせてくれるの良いですね!家にあるけどなかなか乗らなくて。。
    プラレールもはまりそう!!

    • 5月13日
deleted user

うちは、一歳半位から車系が好きでしたが。今はもっぱら新幹線が大好きです!!

  • あおい

    あおい

    新幹線も好きですよね!
    お気に入りのおもちゃ、どんなのですか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気に入りはダイソーの新幹線シリーズです!プラレールは高くてハマるかわからなかったのでとりあえずダイソーで買ってみたら大ハマりで(笑)いつか本物買ってあげたいなとは思ってます!
    あとは、アンパンマンブロックの車系のやつです!

    • 5月13日
  • あおい

    あおい

    それ良いですね!早速探しにいきます!
    アンパンマンブロックも車輪がついてるの好きですよね☺️

    • 5月14日
Mamari

今仮面ライダーにハマってます😂💕

  • あおい

    あおい

    わー!もうそっち系に興味を持ち出すんですね!!
    おもちゃも多いから親は大変ですね🤣

    • 5月13日