※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kannamama
家族・旦那

長くなります!できちゃった婚でお腹に赤ちゃんがいるときから同居を始め…

長くなります!すみません!
できちゃった婚で
お腹に赤ちゃんがいるときから
同居を始めて4年半で
もう色々と限界になり
同居解消を願い出て同居解消できました。

それから丸1年目のつい最近
旦那からおかあも歳だから
足も悪いし一人で住んでて
倒れても困るから
こっちにまた呼び戻したいと
言われました。義母さんも
75歳なので気持ちは
わかるのですが私はまた
同居なんて無理だと言う気持ちしか
ないのですが
同居解消を願い出た時も
最初旦那さんはその願いは
ごめんだけど聞けないと言われて
離婚の話も進めていた中
旦那さんからよく考えて子供のことが
一番だから一緒に住むことが
全てじゃないから近くに
住んでもらう方向で話をすると
言ってくれたので離婚は
免れましたが今回また同居の
話が出て深くは話しませんでしたが
次真剣にその話を
された時どうしたらいいか
自分で分からずに
皆様の意見を聞きたくてここに
相談しました!!

コメント

今は近くに住まれているのですか?
私なら、同居だと仲良くやれる自信がないし、家族がバラバラになったら本末転倒。
近くに住んでもらって(同じマンションなど)様子を頻繁に見に行く…など妥協案を出します!

おとママ

今はアパートやマンションにお住まいですか??
可能であれば、隣の部屋を借りて住んでもらいたいです(笑)

戸建の一軒家に住んでおられるのであれば、もっと話し合いが必要になると思いますが😂

のりたまこ

私は1年ですが完全同居してストレスで体調崩して同居解消しました‼️

確かにお義母さん1人、旦那が長男(うちはそうです)とかそうゆう状況だったら旦那さんが心配するのもわかるけど
私も正直自分と家族が一番大事。
旦那の親のせいで体調までくずして、しかもkannamamaさんのところなんて離婚の話も進めた過去があるのにまた同居なんて私も嫌です⤵️

私も二度と同居はしないってだんなにもいってあるくらいですからw
きょうだいがほかにいるならそっちに頼んでこっちは補助(ほぼ旦那兄妹で助け合う)、一人っ子なら近居でも充分やっていけるとわたしもおもっているからもし足が悪いことがしんぱいなら近居+ある程度自分でスーパーや医療機関が自分でいけるところにすんでもらいますかね。
だって車椅子とかでない限り一応歩けるわけだし。足の運動だとおもってw
車イスレベルならそれはもう同居を考える前に施設を考えるべきかなww