※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま🔰
ココロ・悩み

不安障害やパニック発作についてお薬なしで克服された方、お話しませんか。

不安すぎる!
不安障害です(*´•ω•`*)…

パニック発作もたまにでたりします!!

お薬なしで克服されてる方、
お話しませんか(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

はる☆

不安障害とはまた少し違うかもしれませんが、軽い強迫観念ありです💦
薬を飲むほどでもないかなというのと、どこの病院に行っていいかわからないので自力です笑
10年前は5年ほどうつ病でした。

• たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

コメントありがとうございます!!⸜❤︎⸝‍
    自力で直しているんですね✩.*˚
    なにか努力してる事とかありますか?

• 5月13日
  • はる☆

はる☆

直しているというか、騙し騙しですかね、、、取り敢えず家の中にこもったりすると滅入るので、積極的にショッピングモールなどに行って気晴らしするようにしています。余計な買い物しちゃいますが笑

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

お出かけなどは全然へいきなんですかー?(*´ω`*)
    昨日はねちゃいました!

• 5月13日
まほ

私も不安障害とは少し違うと思いますが、2年ほど前パニック障害だったと思います。
病院には行っていませんでしたが、病院に行ってパニック障害だと診断された人と話しをする機会があったのですが、症状が完全に一致していました💦
でも、自力で克服しました😊

• たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

コメントありがとうございます!発作など頻繁におきてました?
    外出などできてました?

• 5月13日
  • まほ

まほ

結構頻繁に起きていました💦
    仕事をしていたので外出はしていました!!
    でも、いつ発作が起きるか分からなかったので怖かったです💦

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

またまたコメントありがとうございます⸜❤︎⸝‍そうですよね!!(´・_・`)
    どのくらいで治りました?😌

• 5月13日
  • まほ

まほ

いえいえ😊
    時間はかかりましたが約2年くらいです😊

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

努力したことなどおすすめありましたら教えて頂けますか(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月13日
  • まほ

まほ

きっと薬を飲んでも薬が効いてる間は良いかもしれないけど、薬が切れたらまた症状が出るだろう…その繰り返しなんだろうなぁ…と思い、薬に頼らずもっと根本的な改善が必要なんじゃないかな?と考えました😊
    そこで私は、心理学を猛勉強しました!
    その甲斐あって、行動心理士、心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格取得に成功し、それが自分自身にとっての支えとなったようで克服しました😊

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

まほさん、素晴らしいですね⸜❤︎⸝‍
    行動心理士、心理カウンセラー勉強したんですね!
    わたしも今自分で自分をカウンセリングしてます!(*´ω`*)
    まほさん心強いです⸜❤︎⸝‍

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

よかったら詳しく教えて頂けますか?(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月13日
  • まほ

まほ

たいちゃんままさんも、ご自身をカウンセリングされているとのことですが心理系の勉強されたんですか??

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

心理系の勉強とはなにしたらいーのかわからず自分が不安になることを全て紙に書いたり、現実でおこったらどうなるのかなど自分でやってました(*´ω`*)

• 5月13日
  • まほ

まほ

不安になることを全て紙に書いたり、現実で起こったらどうなるかなど…客観的に捉えるよう努力されていらっしゃるんですね😊
    その努力とても素晴らしいことだと思います😊🎵

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

後は発作以外に自分が何に怖がってるのか見つけ出しました。
    私は一人ぼっちだーっていつもつぶやいてることがわかりました。
    本当に一人ぼっちなの?困った時助けてくれる人はいなかった?など真実を正しています!ですが根本原因わかってから4ヶ月、全然現状が変わりません、、本当にこれでいーのか地震なくなってました、、

• 5月13日
  • まほ

まほ

ご自身が何に怖がっているのか見つけ出せたことだけでも1歩前進してると思いますが、全然現状が変わらないとお感じになっているようですが、具体的にはどのようなことですか??😊

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

わたしは不安障害、発作、うつがあったとおもいます。4ヶ月前に比べたら鬱は消えたとおもいますがめまい、不安感、発作などが一向によくならずでして、、本当に治るのかなど自信がなくなってました、(´・_・`)
    外出などできるようになったけど
    家に1人でいられなくなったりとか(´•̥  ̯ •̥`)

• 5月13日
  • まほ

まほ

それはお辛いですね😢
    ご自身の力で鬱が消えたようであれば、自力で克服できるお力はあると思いますので、その他の症状も克服できる日が来ると思います😊
    ご自身のことを誰よりも1番に信じてあげてくださいね😊

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

ありがとうございます(*´ω`*)
    よかったらここでやりとりして頂けないでしょうか?心細いです、、

• 5月13日
  • まほ

まほ

私で良ければいつでもお話聞きますよ😊🎵
    ただ、娘が居るので、すぐに返信が出来ないこともありますが、それだけはお許しくださいね😊

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

すごい嬉しいです!!ありがとうございます!!⸜❤︎⸝‍発作がおこってた時はひたすら耐えてました?私は死なない、コントロール出来るんだって毎日力を入れてます(´•̥  ̯ •̥`)

• 5月13日
  • まほ

まほ

過呼吸は数分経てば治まるので、本来の呼吸を取り戻すよう必死になりながらひたすら耐えました!
    毎日力を入れるの分かります!

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

分かります?あーなんかほんとに心強いです⸜❤︎⸝‍
    私は基本的に予期不安感が強いのかなとおもいます!力をいれちゃいますよね(´・_・`)
    いつも1ヶ月に1度発作のラスボスがきて
    不安のモヤモヤからパーって出られるのに今回は根本原因わかって4ヶ月もモヤモヤから出られてなくて、、悪化したのかなぁて落ち込んでました(´•̥  ̯ •̥`)

• 5月13日
  • まほ

まほ

根本的な原因が分かったから現実味が帯びて、一層孤独に感じたんですかね??

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

どおなんですかねぇ、、、
    余計に辛く感ぢます(><)
    まほさんはお薬は1度も飲んだことないんですか?
    不安感強いと焦りや不安がつきものですよね…

• 5月13日
  • まほ

まほ

パニック障害に関する薬は飲んだことないですよ😊
    薬を飲むことは全然悪いことではないと思いますけど、私自身は薬に頼りたくなかったんです😊なので飲みませんでした!
    確かに不安感強いと焦りや不安がつきものですよね!
    不安感が強いということは、それだけ事柄に対して危機感を持ててるってことだと思います😊🎵

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

そおなんですか!お薬は一切飲んでなかったんですね(*´ω`*)
    私も頼りたくないので自力で今はやってましたがつらすぎる時など頓服ひとかじりしてます‪( ॑꒳ ॑ )

不安感が強いということは
    自分に対してそれだけ危機感をもててるってことなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    色んな捉え方があるのにそれしか見えなくなったり狭く感じてるので視野を広げてみたいなぁ(*´ω`*)⸜❤︎⸝‍

• 5月13日
  • まほ

まほ

薬に頼ることは全然悪いことではないと思いますので、辛すぎる時は薬の力を借りて、少しづつゆっくり治していってくださいね🎵
    色んな捉え方や考え方、見方があるので視野を広げるってとても大切なことですよね😊
    視野って狭くなりがちですけど、広げることが出来たとき、気持ち的にきっとラクになると思います😊👍

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

優しいコメントに涙がでました‪w
    そうですね⸜❤︎⸝‍
    お薬に頼ることは悪いことではないのですが頼ってしまったらきっと私は弱くなるんぢゃないかとおもいまして、、ありがとうございます(*´ω`*)
    視野を広げて少しずつ良くなっていけばいーです!
    不安感強い時など日中の過ごし方とかどおされてました?(*´ω`*)

• 5月13日
  • まほ

まほ

薬に頼る→きっと弱くなるんじゃないか😢
    …って思われたようですが、
    薬に頼る→頑張ってる自分を少しラクにしてあげる😊
    …って考え方もありますよ🎵

日中は仕事していました!
    私は、人混みに行くと辛くなったので、仕事中は大丈夫でした😊

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

そうですね✩.*˚
    頑張ってる自分に少し楽しようって考え方もいーですよね!!
    少しずつそうゆう考え方の癖をつけてあげたいとおもいます⸜❤︎⸝‍
    仕事していたんですか?
    それは尊敬します!!!!!
    わたしはプレッシャーとか感じると
    もう怖くて怖くて仕方ないです、、

• 5月13日
  • まほ

まほ

たいちゃんままさんは、プレッシャーとか感じた時、何が怖いと思われるんですか??

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

きっと視野が狭くなり押し潰されそうになるのが怖いんですねぇ(´•̥  ̯ •̥`)

• 5月13日
  • まほ

まほ

なるほどですね😊
    今ご年齢はおいくつなのか分かりませんが、これまで色んなことがあったと思うんですけど、今こうして居られるということは、何ともならないことってなかったと思うんですよね😊
    …と言うか、その都度何とかなるようにやれてきたと思うんです😊
    なので、プレッシャーとか感じた時、まずは深呼吸して、押し潰されそうになって怖いと感じてる私がいる!でも、何とかなる!ってご自身に言い聞かせて気持ちが落ち着いたら、目の前に起きている事案に対して、私はこう思うけど、他にはどんな見方や考え方ができるだろう?って考えたりすることによって、気持ちに余裕ができ、次にとる行動が変わってくるので少しはラクになるのかなぁ~?って思います😊

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

そうですね!!今まで押し潰されそうになっても越えてきたんですもんね⸜❤︎⸝‍
    参考にしてみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    まほさんは発作や不安とかだけでした?鬱とかはありました?
    身体的に起こる症状、めまいがすごすぎたりしびれたり、、つらいですよね(´•̥  ̯ •̥`)
    何度も質問すいません(´・_・`)汗

• 5月13日
  • まほ

まほ

多少鬱もあったんじゃないかと思います💦
    身体的に起こる症状もつらかったです😅

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

なのに独学で素晴らしいです!
    まぢ尊敬します!!!!⸜❤︎⸝‍
    わあーーーー.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.すごいですね!まほさんはどのような独学してました?

• 5月13日
  • まほ

まほ

私は通信教育で勉強をして試験を受けました!それ以外では、心理学の本を読みました😊

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

心理学の本はためになりました?

• 5月13日
  • まほ

まほ

私はためになります😊
    私は専門的に勉強したかったので、勉強しつつ読んでいたため、専門用語が並んでいても理解できました😊
    専門書とかでなくても、分かりやすく書かれている本もあると思いますので、一度本屋さんで探してみてもいいかもですね🎵

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    わたしもパニックさようならだかの外人さん向け?とおもうような分厚い本を読んでました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    自分の感情を隠すのが得意だなぁてわかって解放するようにしてるんですが中々思い通りにいかなくてイライラしてます‪w
    自己喪失感など出てきてました?

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
    今日はお散歩がてら公園行ったら
    ママ友できました(・▽・)⸜❤︎⸝‍
    少し嬉しくて‪w

• 5月14日
  • まほ

まほ

こんにちは😊
    バタバタしてて返信遅くなって
    ごめんなさい😣
    ママ友できたようで良かったですね~😊🎵

• 5月14日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

全然いいんです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    返信なかったのに逆にすいません!
    ついつい嬉しくて(*´ω`*)

• 5月14日
  • まほ

まほ

公園に行く楽しみができましたね😊

• 5月14日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

はあい⸜❤︎⸝‍
    楽しみできましたが次は家に帰ってきたら不安感増してしまって…これはどお変換すればよいのでしょうか(*´•ω•`*)…いま発作が出る寸前で…震えてました(><)

• 5月14日
  • まほ

まほ

まずはゆっくりゆっくり深呼吸しましょうか😊

• 5月14日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

また前みたいに発作がこれから続いていくのかなっとかこれからどおなるのかなぁて色々考えてしまったら
    もう全ていやーってなっちゃいました(´•̥  ̯ •̥`)涙
    まほさんすいません、忙しいのに(*´•ω•`*)…

• 5月14日
  • まほ

まほ

謝らないで大丈夫ですよ😊
    苦しいかもしれませんが、発作が起きるのも生きてる証拠ですよ~😊
    色々考えてしまって全てがいや!となってしまうなら、一旦その思考回路をストップして他に目を向けてみましょ🎵
    何かお菓子を食べて美味しいと思ってみたり、何か飲んで水分が身体に染み込んでいくのを感じてみたり😊🎵

• 5月14日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

泣きました(´•̥  ̯ •̥`)はい、やってみました。チョコ食べたりガム食べたり…ですが不安な気持ちなど思考が止まらなくて( ´ ` )疲れちゃいます…

• 5月14日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

止まらないからヤバいんだーっとか発作になってしまうーって自分で追い詰めてるんですね(><)
    やばいと思えば思うほど考えてしまうものなんですかね(*´•ω•`*)…

• 5月14日
ありす

PTSD、不安神経症、パニック障害で治療初めて3年目です!
本当に不安障害であるならば内服による治療をしなければ治らないそうですよ。もし本気で悩んでいられるなら受診をお勧めします。

• たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

不安障害もうつもパニック障害も
    薬を使わずに治せますよ✩.*˚

• 5月13日
コピッピ

最近、うつやパニックは鉄不足が原因である事が分かってきています。
藤川徳美先生の本をオススメします。
是非参考にされて下さい。

• たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

鉄ですか!!わたし貧血持ちではないのです!それに鉄は沢山とってるんですがそーゆーのあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月14日
華

鬱、パニック、強迫性障害、色々ありましたけど、自分の力で完治しました。私は酷かったし、医者は薬のやめ方や克服ではなく寛解にしかもってかないので治すのに10数年かかりましたが、絶対治りますよ(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

不安障害とかもありました?
    自力で直したんですね⸜❤︎⸝‍
    それはそれは大変でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
    努力したことはなんですか?

• 5月15日
  • 華

不安障害もひっくるめてパニックと言ってました💦

努力したことは、飲んでる薬をやめたこと。あと自己暗示です。

私はスースーするタブレットを薬代わりにお水で飲んだり、外で前に発作が起きたからといって、また同じように外でなるとは限らないって言い聞かせたり、無駄にニコニコしたりするのもやめました✳︎私、人の目ばかり気にして体調悪い時も元気にしてたので💦

• 5月18日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

自己判断でお薬やめたんですか?
    わたしもガムとか常に噛んだりしてます(*´•ω•`*)…
    体調悪い時に、ニコニコすごい!

• 5月18日
  • 華

すいません、下に投稿してしまった💦

• 5月18日
華

頑張って?飲み会とかに出て彼氏を作ったんですけど、きっと病気のままだと彼に負担かけるしなぁって思ったのと、結婚したて子供が欲しいって思ったので、このままじゃいけない!ってなって、薬やめることにしました。医者に薬やめたいって話したら、少しずつ出す量減らしてくれました。

勝手にやめると副作用かなりキツイですよ💦

だけど、医者はやっぱり薬を進めるので、少し体調悪くなるとまた出そうとしましたけど、断って話だけ聞いてもらいに行きました!

医者の指示通りの順番で薬減らしても、黒い雪?みたいなのが降って見えたり、泣いたり笑ったり走ったり、感情と行動のコントロールができなくなって凄いキツかったです💦

• 華

それだけ脳をいじる薬なんだぁって、やめてから薬が怖くなりました💦

自己暗示や辛くても毎朝陽を浴びるとか、できることからやってみてください✨

• 5月18日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも4年前?勝手にお薬をやめて
    毎日悲惨で生き地獄のめにあいました!そうですね!お薬はそれほど脳に刺激があったんですね!本来の自分の感情をけしてくれていたんですもんね!
    わたしは毎日ひとかじりだけ1番軽いお薬してます(><)
    1人になったら不安とかありました?

• 5月19日
  • 華

こんにちは!ありました、ありました💦1人はやっぱり不安でしたよ💦

何かあったらどうしようってビクビクしてしまって‥

でも断薬後、薬をやめれてるんだしと自信持てるようになって、徐々に恐怖もなくなりましたよ😊

• 5月19日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

お返事ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    そおなんですね✩.*˚
    私は今孤独感がすごいし
    日中子供とふたりでなにしたらいーの?てパニックになりそーになって
    おでかけしたりとかつかれちゃいます(*´•ω•`*)…

• 5月19日
  • 華

わかりますよ、子供と2人で何したらいいの〜は私も思ってます💦うちは生後5ヶ月なんで話せないし、早く話そうよぉって毎日言ってます(笑)

あまり深く考えないでくださいね!!パニックになる前に思考回路切り替えないと!

私も毎日公園ばっか行って虚しいときありますけど、何とかなってます。

支援センターに行くのも良いって周りは言うかもだけど、人と会って疲れるなら無理して行く必要はないし、気晴らしになるなら行けばいいです❤️

何かありませんか?子供と2人でストレス発散できること。お散歩も飽きるかもだけど、いいですよ。

• 5月20日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

コメントおそくなりました!
    お散歩してても心細いし怖くて!!(><)
    訳わかんなくなったらどおしよーとかおもって…公園や散歩、買い物いったりしてますがこのままずっと?ておもうと落ち込みます(><)

• 5月21日
ぺこちゃん

コメント失礼します。
2月にパニック障害と診断され薬を処方されましたが、薬への抵抗が強く恐怖で数回飲んでやめました(*_*)
その後、漢方を処方してもらい飲んでいたのですが、病院の先生が嫌でもう行っていません。
毎日不安がありますが、なんとか落ち着かせて1日1日頑張ってます!💦

薬無しでも克服できるんだと思ったら心強いです!

• たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

お返事遅くなりました(><)
    パニック障害ってほんとに辛いですよね(><)けどルネッサン病ともいわれてるみたいで幸せになれるらしいですよ!✩.*˚
    毎日どおすごしてます?
    ひとりになれます?

• 5月28日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

ルネッサンス病?幸せになれるんですか!🤪
    私はまだ軽い方だと思うのですが、たまに不安が強いときは1人や、子供達がいてもやっぱり旦那がいないと、ソワソワします💦
    旦那は仕事の帰りがいつも遅いので、その分一人で子供達を見ているので1日バッタバタに過ぎて行きますが😅

• 5月29日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

らしいですよ⸜❤︎⸝‍
    1日バタバタ過ぎていくんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月29日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

たいちゃんままさんは、どんな症状がありますか?( T_T)

• 5月29日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

わたしは焦りや不安がすごくて
    発作とか絶望感や孤独感などあります!約束とかはプレッシャーとかになって苦しいです(><)

• 5月29日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

不安感ほんと酷いですよね…( T_T)
    私も前に不安感が強すぎて、同時に絶望感、孤独感ありました💦

お仕事中とかは大丈夫ですか?(>_<)

• 5月29日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

発作起きてる時も孤独感や絶望感ありますよねッ辛いですよね(><)
    わたしはこれから仕事しようとおもってますが不安すぎてまた考えただけで発作で中々前に進めなくて…
    ぺこさんはお薬のんでます?
    仕事してますか?

• 5月30日
ぺこちゃん

これからお仕事なんですね💦探すのも、働くのも勇気要りますよね(>_<)
私は漢方飲んでます。
仕事もパートタイムでしてますよ(^^)
去年、職場で熱中症になりそこから、パニック症になったためまたなったらどうしようか…と職場につくと色々症状が出て酷くて、一度やめようと思いましたがなんとか続けています(^^;)

• たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

そおなんですね(><)
    きついですよね(∵`)
    でもなんとか働けてよかったです⸜❤︎⸝‍
    悪化したりとかはないです?

• 6月1日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

遅れてしまいすみません💦
    たいちゃんままさんも、どうか症状か少しでも落ち着いて、働けるようになればいいですね(>_<)仕事をすることで、紛れるところもあると思うので(^^)
    悪化っていうのはないですが、予期不安はほぼ毎日あって、たまに体ががぐっとだるくなって、それで不安がいつもより強くなるって感じです。(T_T)

• 6月3日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

わたしも不安感がすごすぎて
    身動き取れなくなったりします(><)
    仕事をして目標などあります?

• 6月4日
ぺこちゃん

目標…は特にないです笑
でも毎日の子育ての息抜きになってます^_^
パニックになってからは少ししんどいところもありますが…(^^;;

目標などあります?あと、パニックが良くなったら、治ったら何したいですか?(^^)❤︎

• たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

コメントありがとうございます(ϋ)/
    わたしは良くなったらインストラクターの仕事したいですね⸜❤︎⸝‍それから高いところ行けないので高いところにいきたいですね(ϋ)/
    目標などなくてもただ生きてるだけで意味があるんですよね!!笑

• 6月7日
ぺこちゃん

パニックになってから、毎日元気に過ごせていた日々が幸せな事だったんだな〜と感じます(*´꒳`*)治ったら子供達と思いっきり遊びたいです笑

インストラクターなんて、素敵ですね!!❤︎いつか、治ってその夢が叶えられたらいいですね(´ω`)❤︎

私も何か小さな目標でも見つけて、目標に向かって頑張ってみたいと思います!たいちゃんままさん、ありがとうございます(^^)♫

• たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

こちらこそありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    てかてか愚痴っていーですか?
    明日仕事の下見だったのに急遽、予定変えられて緊張とかしてたのにまぢなに。ってめちゃくちゃイライラしてました。腹立つー!こっちは1週間前からそわそわしてたのにありえねーつーの(><)

• 6月8日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

そーなんですか!普通でさえ緊張しちゃうのに、尚更嫌ですね‼️💦
    変更日近くにまたソワソワしちゃいますね(>_<)
    でも、たいちゃんままさん仕事下見まで行動出来たんですね!色々不安もあるのに一歩前進ですね♫(。・ω・。)

• 6月8日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

家にこもってたらほんと不安ばかり考えてしまわないです?
    そーゆーときどおしてます?(><)

• 6月11日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

家にいるときに不安な時は、私はとりあえず家事をしたり、音楽を聞いたり、録画していたドラマを観たりして気を紛らわすようにしてます!(^^;)
    何しても、不安感が消えないときは子供とお昼寝します!

• 6月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

お昼寝から起きたらここどこ?みたいなかんぢになって現実感なくなるかんぢで怖くなってしまう(><)

• 6月13日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

そうなんですね(>_<)
    たいちゃんままさんは、不安が強い時どうされてますか?

子供の風邪がうつり、ここ数日体調悪くプラス不安感もいつもよりあってしんどいです(T_T)

• 6月17日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

私は不安強くなったらもう不安でいー!発作起きてもいーって考えてます!コントロールできるんだ!
    なりまくっても死なんって、、
    けど、なったらなったで絶望しますよね‪w
    風邪大丈夫ですか?
    わたしは今排卵周期で乱れてます(><)

• 6月17日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

それ、私も思います〜。あーまたキタキタ、来るなら来い!って(^^)心構えだけはいいけど、実際なるとどうしよ、どうしよってなりますよね!
    生理前後やっぱり乱れますよね。私も今排卵周期です!笑。プラス風邪と蓄膿で、トリプルパンチです(´;Д;`)

• 6月18日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

ほんとそれ!どうしよう、、あーーーーてなります笑
    まぢやめてほしいです(><)
    最近、気分転換がてらミニバレーサークル入りました(ϋ)/
    最初緊張感でもうやだーとかおもってましたが行けました(ϋ)/
    同じく排卵周期、、やですね!
    頭も排卵痛も(><)だるいし!

• 6月18日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

何度もすいません!変なニュースとか聞いたりすると不安な時めっちゃ不安になりません?怖くて怖くてなったらどおしようとか(><)

• 6月18日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

バレー始めたんですね!気分転換にもなるし、ストレス発散できるし、体も動かせるしいいですよね!★私も昔バレーやってて、ママさんバレーのお誘いなどあって、やりたい気持ちはあるのですが、子供3人となると時間がなくて…(T-T)羨ましいです!✨

• 6月18日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

私はそういうのは大丈夫なんですよね。特に不安な事がないのに、急に不安感がでてくるパターンが多いです(T_T)
    最近胸が痛くなくニュースばかりですよね😢

• 6月18日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

お返事ありがとうございます(ϋ)/
    気分転換にほんとなります!
    昔バレーやってたんですね(・▽・)
    子供3人もいたら大変ですよね、、

不安になるようなニュースとか大丈夫なんですねー!
    それは見ててどお考えてます?
    わたしはなったらどおしようとかしかでてこないです(><)

• 6月18日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

私もなにか気分転換になること見つけたいですヽ(´o`;💦

たまに頭の中がふわふわ?して気持ち悪い感じがあったりするんですがたいちゃんままさんはそおいうのあります?なんかめまいとはまた違うんですよね〜💦

• 6月24日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

自己喪失感ではないです?

わたしもありました(><)
    生理前や排卵周期はほんとに全て嫌になりますよね!!(-'ロ'- )

• 6月24日
ぺこちゃん

自己喪失感とゆーのがあるんですね?
これもパニックの症状の一つなんですかね?👀💦

• たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

パニックの1つだとおもいますよ(><)

• 6月25日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

そうなんですねー💦(>_<)

• 6月25日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

やぱ生理前とか情緒不安定…はぁーです!!!

• 6月25日

退会ユーザー

気になってコメントしました。
    不安障害、パニック発作は薬なしでも治るのでしょうか?
    去年から体調不良になり色々検査したりもしましたが、、特に問題なくたまに発作だと思いますが心拍が速くなりこのままおかしくなりそうなときが何回かありました。精神科には行っていませんが、最近また発作がありそれから下痢してたり不眠になったりと調子悪いです。気持ちも落ちつかないし、、
    気持ちのもちようでよくなるのでしょうか?

• 8月3日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

気持ちの持ちようでは治るもんだとはおもいません!
    わたしは根本原因の歪みをみつけだして徐々に出なくなるもんだと学びました。
    お薬飲まなくても発作はこんなもんだって理解をすることが大事ですね。

• 8月4日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

発作来たらほんとに絶望しちゃいますよね(><)でも数分ですよね(><)
    ほんとわけわかんなくなりそーだし
    耐え難い

• 8月4日

退会ユーザー

発作は慣れないですよね。おかしくなりそうでパニックになります。

発作が来そうになるところで気持ち切り替えれば落ちつくのかなと思いますけど、、
    たいちゃんママさんはどんな症状ですか?

• 8月4日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

私は今は発作とかでなくなりましたが
    発作が出そうなかんぢとか
    大きな発作がきて全て身体も心も見方もパカーーーんって開きます!
    気がおかしくなりそーになりますよね!でも感情はコントロールできないです。ですが不安は受け止めて吐き出すッッみたいな(笑)
    とりあえず不安の渦が来たらほんとつらすぎますよね。
    世界がほんとかわりますよね。
    外出とかはできてます?
    わたしは以前、陥ってしまって外出も出来なくなりましたが今は外出したりできるよーになりました!

自分が陥いるパターンを見つけ出し
    根本原因を見つけ出せれば完治に繋がりますよ!(ϋ)/

百均でノートを買いまくり50冊は余裕で書き留めてましたよ(><)

いつも不安になるときは
    自分がどんなことつぶやいてるのかなーて書き出すんです!(><)
    最初は怖いですが、、

• 8月4日

退会ユーザー

外出はできてます。夏休みなので子供がいるので、、

私は不安感があると脈が早くなり病気だとパニックになるので、脈が速くなりはじめたら、ゆっくり呼吸して落ちつくようにはしてます最近は。

子供にもこれ以上不安を見せたくないので少しでも改善したいです。

たいちゃんママさんは身体の不調はでないですか?

• 8月4日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

身体の不調は全然ありますよ!
    吐き気、めまい、自己喪失感など!

• 8月4日

退会ユーザー

そうですよね、、不安感はなかなか消せないですしね。

質問ばかりですみません。

• 8月6日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

全然いーですよ!身体の不調はありますか?

• 8月6日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

不安な気持ちがくると脈が早くなるので落ちつくようにしてます。

最近は下痢したり眠れなかったりします。下痢は落ちつきました。

• 8月6日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

不安とか続く時あります?
    うずに入ったとか(><)

• 8月7日

退会ユーザー

そうですね、、たまに胸がザワザワして不安になります。
    寝不足だと体調悪くなりますね。

たいちゃんママはどうですか?

• 8月9日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

なんか私よくわからないのですが
    あーもうむり!なんかなるって
    バーってきたらスッキリしたりとか、、、なんだかほんと不思議。

• 8月9日

退会ユーザー

発作がきそうになったらどうしてますか?

たいちゃんママは病院は行ったことないんですか?

• 8月9日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

発作が来たら力入れて落ち着くまでじっとするしかないです(><)
    辛いですよね(*´•ω•`*)…

• 8月14日

退会ユーザー

返信遅くなりました💦
    すいません。バタバタしてまして、
    そうですよね、、発作が起きそうになったら呼吸して落ちつくしかないですよね。
    最近はたまにお腹が痛くなるので辛いです。

• 8月18日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

わたしも返事遅れました(><)
    ひどい発作とかはおきたことないんですか?

• 8月22日

退会ユーザー

8月の頭に脈が早くなって苦しくてこのままどうにかなりそうな時がありました。それからは何とか危ないときは落ちつくようにしてます。たいちゃんママさんは発作ありますか?

• 8月25日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

発作はまだしばらくないですが
    発作なりそーて世界が変わって見えたり一瞬なった感ぢありましたよ〜(><)
    日中や、毎日なにしようとか考えたりしたら憂鬱や絶望感?とかなったりしますが、、、
    ちこさんはこれ考えると苦しいとかなにかあります?

• 8月26日

退会ユーザー

私はやたらと病気の心配をしてしまいます。何か症状があれば何か病気だと思い焦って発作に繋がることが多いかもしれません。
    何か趣味とか自分でリラックスできることがあればいいんですかね、、

• 8月27日