※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ
妊娠・出産

未成熟卵胞で妊娠した方いますか?早く排卵しましたが期待薄と言われました。妊娠可能か知りたいです。

未成熟卵胞でも妊娠したよ!って方いらっしゃいますか?
予定より早く排卵したようですが、未成熟卵胞だから期待しないほうがいいと言われました。
期待しないようにはしても、それでも妊娠可能か知りたいです☆
宜しくお願いします!

コメント

おまめねこ

多分受精は可能だと思いますが、その後の着床は難しいのではないかと思います。
化学流産、もしくは初期流産になる卵子に近いのが未成熟卵胞だと思います。
初期流産は卵子の状態異常がほとんどですので、そういう意味も込めて期待しない方がいい、という医師の診断だったのかな、と思います。
妊娠が可能か、と言われると心拍確認できるかできないか、になるので、できない方が大きいと思います。

バリ

おまめねこさん、コメント有難うございます。
やはりそう思いますよね。
去年6月に稽留流産したので、もう二度と流産は経験したくありません。
科学的流産は一年に3回経験しております。
クリニックの先生に聞いたところ、もし未成熟卵胞で妊娠したからといって赤ちゃんが弱くなるとか、ダメになることとかはない、とは言われました。
マイナスなことを言わない先生ではありますが。

それでも不安はありますので、着床しない方がまだ救われますね>_<
何も考えずに過ごします、有難うございました☆