※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴる
お仕事

GW明けの仕事復帰がつらい。部署異動で混乱し、質問しても誰も教えてくれず、上司には叱られる。先輩の態度も厳しく、会社への不満が募る。

GW明けから仕事復帰したけどつらい。
復帰後は産休前の部署ではなく、まさかの5年前にいた部署に配属。
うちの会社はとりあえずこのルールに変えてやっていこう、みたいな変更がやたらとあるので、色々変わりすぎてまったくちんぷんかんぷん。

もちろん出来ることは率先してするし、分からないことがあれば質問するけど、こちらから聞かない限りだれも何も言ってくれず。
先輩の時間がありそうな時に色々変わって分からないので、教えてください、とお願いしたら"え、ていうかどまで覚えててどこから分からないかこっちも分からないから教えようがないんだけど"とのこと。

新人も異動してきた子も研修受けてるから一緒に受けたいって上司にお願いしても、あんたは大丈夫でしょ!と一喝されておしまい。

先輩も前より当たりがキツイなー。

先輩もうすぐ35歳で子ども早く欲しいとか、前流産したとか言ってたから(つい最近知った)、私のこと子どもすぐ出来て時短で働いてる甘えた奴みたいな感じに思ってんのかなー。

優しく仲良くしてほしい、とかじゃなく普通に質問した事とかはちゃんと教えてほしいな。

接客業だから結局お客さんに迷惑かかるし。

そういえば産休前の部署の人たちは、復帰おかえり、って連絡くれたけど、今の職場の人におかえりって誰からも言われてないな。

会社行きたくないなー。

コメント

茉莉花s

お疲れ様です。
今は育休中の身ですが、私も3か月もすれば復帰しなきゃなので、不安です😥
色々大変ですね😓毎日お疲れ様です。子供が体調崩せば休まざるおえないし、仕事一筋になれないですよね。
あんまり無理せず、たまには息抜きしてくださいね。

お疲れ様です。
私とあまりにも状況が似ていてコメントさせてもらいました!
少し違うのは、私は元いた部署に戻ったのですが、あとはほぼ同じです‼️
あまりにも仕事内容が変わり過ぎていて浦島太郎を通り越して、新人レベルです😅
そして、私も会社に行くのが毎日憂鬱です😩

リハビリ程度に出来る事から徐々にレベルアップして、無理しない程度に頑張りましょうね💪