※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ22
ココロ・悩み

息子と2人でいると怖い。息子が泣くとパニックになり、夜は不安で眠れない。他の人がいると大丈夫。息子を愛しているのに、なぜだろう。

平日になると、なんか怖い。
息子と2人っきりになると一気に怖くなる。
息子が泣くと、どうしようどうしよう。って頭の中パニックになったりするし夜は何かが怖くて、不安で寝れないし。
旦那や親戚や友達がいればなんともないのにな。
息子の事も大好きなのにな。なんでなんだろ。

コメント

りん

私もそうでした
なので泣いたらパニックにならないように、オムツ、ミルク、抱っこの順番にするようにしました
それでも泣くようならお散歩しました!
それでだいぶ落ち着きました!

  • ママ22

    ママ22

    ありがとうございます😢
    明日からそうしてみようと思います!

    • 5月12日
  • りん

    りん

    無理のない程度にしてくださいね
    YouTubeでオルゴールならすだけでも落ち着いたりしますよ🙂

    • 5月12日
  • ママ22

    ママ22

    ありがとうございます😭
    りんさんのおかげで少し落ち着きました😭

    • 5月12日
  • りん

    りん

    寝てくれない!ってことも出てくると思うんですが寝せようとしたら寝てくれないので普通に生活してます笑
    携帯触ったりしてたら気がついたら寝てたりしますよ🙂

    • 5月12日
  • ママ22

    ママ22

    そうなのですね‼️
    多分私が抱っこのしすぎや、心配性なのもありこういう風になっちゃってるんだと思うので、普通に生活してみます!

    • 5月12日
さよ

あと数ヶ月の辛抱ですよ😭😭😭

  • ママ22

    ママ22

    ですよね😭
    でも不安すぎて、涙出てきます😭

    • 5月12日
ママちゃん

なんとなくわかります!
今は全然思わないけど、もっと小さい頃は不安で何しても泣き止まないときは母に電話掛けてアドバイスもらったりしてました😊

  • ママ22

    ママ22

    私も何かあるたびに母に連絡しちゃいます😭

    • 5月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    全然いいと思いますよ😊
    頑張ってる証拠です👍
    自信つくまではオッケーだと思います🙆‍♀️

    • 5月12日
  • ママ22

    ママ22

    ありがとうございます😭
    すごく励みになります😭

    • 5月12日
みちん

私も産んですぐの頃はずっとそんな状態でした😭
すぐ近くに頼れる人もいなく😢
漠然とした不安感に襲われて、なんとなく毎日を過ごしている感じでした。
けど、子供に付きっきりにならないで、子供が寝てる間や、機嫌のいい時に、身の回りのことをしてたら自然と気が楽になりました☺️
でも、子供と2人っきりのときになにか異変が起こったらどうしよう、と毎日思いながら過ごしているので今だになんとなく怖くなるときはあります😅
お散歩や、お買い物に行くだけでもだいぶ気持ちが落ち着きますよ😊🌷

  • ママ22

    ママ22

    そうなのですね😭
    私は最初の方はアドレナリン?でバリバリやってたのですが、2ヶ月くらい?前からこんな感じになってしまって😔

    散歩や買い物ですか!😆
    お散歩は時々行ったりしてたのですが、息子と2人で買い物はなかなか行かないので、行ってみようと思います😊

    • 5月12日