※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puribo
ココロ・悩み

息子が虫に刺されて困っています。虫除けクリームが効果がないようで、オススメのグッズが知りたいです。

最近息子がよく虫(蚊だと思います…)に刺されます😰
公園などにも行ってなくてもです😭
虫除けのクリームを塗っていますがあまり効果がなく…
オススメのグッズとかありませんか⁇

コメント

ママちゃん

虫除けシールはどうですか?
あと去年ダイソーに虫除けバッジが売ってました😊

• Puribo

Puribo

コメントありがとうございます‼︎

シールも検討したのですが、子供が剥がしたり、誤飲しちゃうのでは⁈と心配でやめました😂
    バッジもあるんですね😳
    探してみます‼︎

• 5月13日
(˘ω˘)

今までの虫除けって刺してくる虫には効かないんです。虫除けシールの成分も同じです。ものすごく小さい字でヤブ蚊には効きませんって書いてあったりします😅
ヤブ蚊やマダニなどに効くのはイカリジンという成分です。
去年くらいからCMやったりして出だしました。各社出してると思います。

私は天使のスキンベーププレミアムを使ってます。良い香りで虫除け臭くないのが好きです。近くの薬局にはミストタイプしかなかったんですが、ジェルタイプもあるみたいでそっちの方が満遍なく塗ることができるのでいいと思います!

• Puribo

Puribo

コメントありがとうございます‼︎
    すごくわかりやすく説明してくださって助かります🙌
    そうなんですね…😰
    同じやつ探して買います‼︎
    顔とかにも刺されてるので、ジェルタイプがありがたいですね😣

• 5月13日