※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠中ヘアカラーをされたかたいますか?私は明日チケットを利用して根元…

妊娠中ヘアカラーをされたかたいますか?私は明日チケットを利用して根元カラーとカットの予約をしているのですが主人が妊婦は髪染めてもいいの?とか言われて……どうだったかな?と……無知ですみません。ご意見聞かせてください。

コメント

赤ちゃんに影響はないので大丈夫ですよ
悪いとかの化学的根拠はないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨安心しました☺️✨
    教えてくださりありがとうございます!!
    妊娠が発覚する前に予約をしたので旦那に言われてやめた方がいいのでは?と不安になっていました😅

• 5月12日

退会ユーザー

ただ皮膚が敏感になってたりするので
    ヒリヒリしたりするかもしれないので
    根元数ミリだけ美容師さんに
    気をつけてもらえば、大丈夫ですよ

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます✨根元数ミリ伝えて気を付けてもらいます✨

• 5月12日
K*Smama

特に影響はないと私の産院では言われました(*^ω^*)
ただ匂い等あるので悪阻が酷かったりするなら辞めた方が良いです(°_°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!!
    匂いは心配ですが根元だけなので行ってこようと思います✨
    行っていいものかわからないでいたので安心しました✨

• 5月12日
  • K*Smama

K*Smama

息抜きしてきてください(*^ω^*)
    念のため美容師さんに妊婦だということ伝えておいた方が安心ですよ♡

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい✨久々なので楽しんできます✨
    そうですね💡妊娠していることお店の人に伝えるようにします💡詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 5月12日
くまお

はじめまして!

私はたくさん悩んで色々調べてお医者さんにも聞きました。カラー剤どうこうより、長時間同じ姿勢が辛かったりにおいがダメだったり…っていうことだったので根元は避けて染めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の子に何かあったらと思ったらカラーはいいのか悩んでしまって色々ネットで調べたら大丈夫というところやめた方がいいというところとあって混乱してしまっていました💦💦意見が聞けてとても参考になりました✨自分の体調と相談しながら行ってきたいと思います✨ありがとうございます😊✨

• 5月12日
eq

全く問題ない!という医者と
絶対安全とは言えないから責任は取れないので自己責任で
という医者がいました。
断る美容室もありますので
自己責任の上、美容室に妊婦さんである事を伝えてからの方が安心ですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡行く前の体調ともし行くならその前に美容室へ連絡して妊婦していることを伝えて相談していこうと思います💡ありがとうございます😊

• 5月12日
🐒

染めても平気だとは思いますが妊娠中妊婦さんの体質が変わることがあるので染色液が体に合わなかったりということもあるので美容師さんに相談してみるのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます✨行く前に美容室に電話して相談してみます😊

• 5月12日
Hani

妊娠中3回程カラーはしました😊
匂いは非妊娠時よりも敏感で長時間座ってるのもしんどかったので美容師さんに配慮してもらい問題なく出来ましたよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡妊娠していること伝えてなるべく早めに終わらせてもらえるよう相談してみます✨長時間確かにキツいですもんね😱
    ありがとうございます😊

• 5月12日
lulu

あたしは出産2日前に美容室でブリーチとダブルカラーとカットシャンプーしましたよ( ´ ▽ ` )ノ
でも一応お店の方にはネット予約時点で伝えておきました。
臭いや頭皮へ刺激的やシャンプーで寝転がった際のお腹のハリだけ注意ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    体調に気を付けながらお店に妊娠のこと伝え、相談してから行こうと思います💡

• 5月12日
mamamama

質問者様は気にする性格でしょうか??
もしそうならやめておくことをすすめます。
万が一にもお子様にこれから先何かあった場合、あの時のカラーが…とご自分を責めてしまいませんか??
迷うようならやめておけと私は美容師さんに言われました。
赤ちゃんに害がいくという科学的根拠は今はないかもしれませんが、絶対大丈夫ということもまだ証明されてないのでは…?
ビビらすような回答で申し訳ございません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます✨どうか謝らないでください😊私は皆さんの意見や体験したこと、アドバイス等いただきたく質問させていただいたのでコメントいただけて嬉しいです💡よく考えて判断するようにします😄ありがとうございました✨

• 5月13日