※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしょう
子育て・グッズ

育休終了後の仕事復帰について、子供2人の晩御飯や日常の段取りについて相談です。具体的な流れや工夫について教えていただけますか?

はじめまして、こんにちは☺️
私は2歳2ヶ月と8ヶ月の男の子を
育てています!
育休も終わりに近づき5月21日から
職場復帰をする予定なのですが
平日仕事が終わり、保育園にお迎えに行き、
晩御飯の用意をする流れになると思うん
ですが絶対バタバタするよなあ、、と
思っています😭
上の子は私からなかなか離れてくれませんし、
すぐ、かーちゃんかーちゃんおいでー!!
と呼ばれます(;_;)
下の子も眠くなるとグズグズ言いますし、、

みなさんは仕事から帰ってからの晩御飯は
何を作っていますか??
帰ってから寝るまでの流れはどんな感じですか?
段取りよくする工夫などはありますか?

旦那さんが毎日遅いため段取りよくしたい
のですが子供2人産んでからの初めての
仕事復帰なのでどんな感じになるのかが
イマイチ想像できません(´⊙ω⊙`)、、、

よければ教えてください☺️✨

コメント

はじめてのママリ

帰ってから眠くなってグズグズされるの嫌なので、先にお風呂→洗濯機まわす→干す→ご飯作る
の順番です。ご飯は適当な日が多かったです😂魚の塩焼きか肉野菜炒め、たまごスープ、煮物(何日か同じ煮物)とか…ほんと作れない日は納豆とかうずらの卵が好きなんでそれがオカズとか…
ご飯の前に寝ないように、先にふりかけご飯食べといてーとゆう感じで、食べてる間にオカズ作ってました。白ご飯は休みの日にたくさん炊いて冷凍してましたので。病院の日とかはおにぎりだけとかもありました💦あとはあっためるだけの市販の子ども用カレーとか。
病気もらうのも多かったので、病院もよく通ったしほんとバタバタでした😂
今は産休なので帰ってくる前にある程度作ってます😂