※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけ中に泣き続けている子供。旦那は代わりに行っても泣き疲れれば寝るだろうとして変わらず。無理にでも代わるべきか悩んでいる。

旦那が寝かしつけに行ってくれたんですが「ママー!」ってギャン泣きしてます💦交代しようと思って行ったら泣き疲れれば寝るでしょと変わってくれず、、別室で様子伺ってますがギャン泣きが可愛そうで😢無理にでも代わるべきでしょうか、、最近ママーママーになって旦那もショックみたいです。

コメント

旦那が交代してと言えば私は交代しますが、頑張ってくれてるなら交代しないで任せます😊
諦めずやってくれてるの凄いですね😫✨私の旦那は寝かしつけしてとお願いしても俺じゃ無理だからとしてもくれません。😊(笑)

• みんてぃ

みんてぃ

寝るとき以外はパパ見てニコニコなのでショックなんだと思います😓もう少しだけ様子見てみます!

• 5月12日

息子も寝る時だけは私でないと泣いてしまいます😢主人に寝かしつけを頼んでも泣いてしまうので大泣きする前に交代して側で主人に見守っててもらいます!主人は少し悔しそうですが納得しているようです☺️
ママに代わって泣き止むようならばママが代わってあげるとお子さんも安心かと思います😊

• みんてぃ

みんてぃ

昼はパパとラブラブなのになぜか寝るときはダメです😓もう少し様子みてダメそうなら代わりに行きます!

• 5月12日

退会ユーザー

うちもそうです😭主人は両親に昼間は預けられても寝る時だけはどうしてもダメで😅😅代わった途端にすぐ眠ったり😪不思議ですよね!

• 5月12日
ままり

旦那さん偉い😊!
そしてママばっかりできっと寂しいですよね🤣でも娘ちゃんとの2人時間、ギャン泣きかもしれませんが…そっと見守ってあげましょう☺️

• みんてぃ

みんてぃ

頑張ってくれてるのはありがたいです😌もう少し様子みてみます!

• 5月12日
まっすーまん

確かに可愛そうですが旦那さんが耐えられるのであれば任せる方がいいような気がします💦

今はすぐに代われる状況にあるからいいですが代われない時がきた時にお子さんが戸惑ってしまう気がしますし、旦那さんが折角頑張ってくれてるのにそれを止めるのは…と私は思いました😅

• みんてぃ

みんてぃ

代われないときがきたら恐ろしいですね😱もう少し様子みてみます!

• 5月12日

赤ちゃんが泣き疲れて寝る時は、もうママが来てくれないんだって諦めた時だと思っちゃうので、可哀想になってしまいます🥺🥺

• みんてぃ

みんてぃ

泣き声聞いてるだけで結構つらいです💦もう少し様子みてダメそうなら代わりに行きます!

• 5月12日
N

旦那さん頑張ってくれてて偉いと思います!
例えばお子さんが体調不良で早く寝かせてあげたいのに旦那さんが意地張ってる、とかなら可哀想ですが、寝かしつけパパでも大丈夫にしておいた方が後々良いと思いますよ✨

旦那さんが良いとこ取りするパパじゃないこと、誇りに思って良いと思います♥機嫌が良い時だけ構って、泣いたらママに丸投げ、って方もいますからね!

• みんてぃ

みんてぃ

たしかに体調不良じゃないときなら良いのかなと思えました😌
    しかし、結局そのあと寝てくれたんですが、他にやるべき仕事後回しにしてたみたいで、うーんって感じです😓

• 5月13日
  • N

N

あらま…(笑)
    男の人は優先順位つけるの下手ですよね💦
    でも、「パパすごーい!寝かしつけてくれて助かるー✨」っておだてて、娘さんをパパっ子に仕向けましょう😁❤

• 5月13日
  • みんてぃ

みんてぃ

いつも夜中に仕事はじめて寝不足で会社行きます…😓
    今日はお風呂あとダラダラしてたからか、私が疲れてるなら仕方ないよね〜って感じでなんか全部私のせいみたいになってて微妙です笑
    やってくれたことは感謝してるけど無理はしないでね!って言いました😂

• 5月13日
まこ

旦那さん、偉いと思います。
とゆうか、うらやましいです(>_<)
うちは、基本ノータッチだったので、いまだにパパとは寝ません。

旦那さん、どんな風に寝かしつけをしてるのでしょうか?
すぐに寝てくれないかもしれませんが、お子さんの好きなことを取り入れたりとか?してみたら、お布団の部屋でも大丈夫!なんてことになるのかな......と。
体験談じゃないから微妙ですみません(>_<)

• みんてぃ

みんてぃ

小さい頃からの寝かしつけがやはり影響してくるんですね💦
    ベッドに転がしといたり抱っこしたりして名前呼んでる感じでした👀
    寝かしつけグッズを用意できれば楽になりそうですよね!

• 5月13日
  • まこ

まこ

多分子どもの方がお利口で、何か察知しているのだと思います(笑)
    パパと寝て欲しい時(私が体調悪い時など)でも、断固拒否です。歩けるようになってからは、走り回って逃げたり、ドアの前で泣き崩れてました。
    まぁ、そーゆーのがあったので、パパはギブアップだったようです。

何かいい寝かしつけグッズがあるといいですよねー

• 5月13日
⭐︎

頑張って交代しない旦那様、素晴らしいです!!!
うちのは、寝ないから。と言う理由で寝かしつけ最中にぐるぐるしてキャッキャした後、全然寝ないんだけど〜と渡してきます。

• みんてぃ

みんてぃ

ぐるぐるしてからパスはやめてほしいですね😂
    結局寝てくれたんですが旦那の機嫌というか態度が微妙です、、

• 5月13日