※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hachi
子育て・グッズ

二歳半の息子が急に夜泣きをし始めました。断乳後初めてで、30分ほど泣いた後はテレビを見て落ち着きます。二歳半で夜泣きはおかしい?対応方法を教えてください。

二歳半の息子が金曜日の夜から急に夜泣きをしています。
もともと眠りは浅い方でしたが
断乳後、夜泣きは初めてです。
抱っこも嫌、何もかも嫌!で
30分ほどギャン泣き、少し落ち着いてくると
テレビを見たがり、好きなミッキーを見て
落ち着きます。

二歳半で夜泣きはおかしい?
どう対応すればいいですか?

コメント

さらさ

うちも2歳半になりますが
たまにありますよー!
昼間興奮したことがあったりすると、思い出したり夢を見て泣いたりします。
昨日は
あっちいけ!だっこ!
あっちいけ!だっこ!
みたいな感じで泣いていました(´・×・`)
本人が落ち着くのを待って抱っこしてなだめるしかないですよね...

• Hachi

Hachi

ありがとうございます。

うちの子だけ?と思ったのでよかったです。
    そうなんですね。。。
    声も力も大きく強くなって
    負けそうです。(笑)

• 5月13日
cukky

うちも夜泣きとは違うかもしれませんが夜中毎日2歳の次男はギャーーと泣いて勝手にママかパパの隣にきて布団に潜って寝てはまた「ママーー!」と泣いたりしてます!
ほぼほっといてます笑笑
5歳の長男も夜中泣いて起きて、怖い夢見たぁとか鼻血がでたぁーとかで起きます。
友達の子供は4歳まで夜中泣き叫んで飛び跳ねたりドッタンバッタン身体動かしたりするそーで、心配で受診したら感受性豊かな子に多いそーで心配ないそーです😄