※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がフォローアップミルクを飲むタイミングについて相談しています。母乳の分泌が減少し、食後はおっぱいを欲しがらないため、いつミルクを足せば良いか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月になる息子のミルクの量について、皆さんのお話教えてほしいです。

今月から3回食にしており、200gほど毎回食べてくれています。

3回食始めたのでフォローアップ飲ませたいのと、母乳の分泌量が減ってきているので、完ミに切り替えたいと思っています。

食後はおっぱいほしがらないのであげてません。
体重も10キロ越えており、大きめだとは思うのですが、ミルク足すならいつのタイミングが良いのでしょうか?

よろしくお願い致します🙏

コメント

ミートボール

朝ごはんの時とか、おやつの時ですかね🙂

• mi

mi

回答ありがとうございます!
    おやつの時間にミルクのみ、ということでしょうか?😊

• 5月12日
  • ミートボール

ミートボール

おやつの時って、水分欲しいじゃないですか😋ストローが使えるならストローで、まだ哺乳瓶なら、おやつ食べたあとにミルクで水分補給されたらいいと思います。

• 5月12日
  • mi

mi

確かに、大人でもそうですもんね🤔
    ストローの練習も兼ねて、ミルク挑戦してみます!
    ありがとうございました💕

• 5月12日
♡YmY♡

10ヶ月半の娘です😊
離乳食は250~300gほど食べます😋
15時と寝る前の2回でしたが、体重も順調なので今は寝る前の1回だけ飲ませてます🌟
おっぱいはどのタイミングで飲ませてましたか?飲ませていたタイミングでミルクにして様子見るとかどうですか🤔

• mi

mi

回答ありがとうございます!
    たくさん食べてくれるお子さんで羨ましいです😍
    おっぱいは14時~15時の間と寝る前です!
    お昼寝するのが下手で、くずっておっぱいほしがるのでほんとにほしいのか見極めが難しいです🤔
    ミルクに切り替えて、体重みていこうと思います✨

• 5月12日
  • ♡YmY♡

♡YmY♡

食べムラがちょくちょくあって振り回されてますが今はたくさん食べてくれます😊✨
    miさんのお子さんもよく食べてる方だと思うので、おっぱいあげてた時間にミルクでいいと思いますよ👌
    うちが2回ミルクあげていたときは、160ml×2でした!1回の今は200mlです☺️参考までに🙇‍♀️

• 5月12日
  • mi

mi

食べムラ困りますね💦
    子どもにご飯食べさせるのに、こんなに労力使うとは思いませんでした😂
    詳しく教えていただきありがとうございました💛
    参考にさせてもらいます!

• 5月12日