※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
その他の疑問

6月に10ヶ月になる娘と旅行に行く予定です。初めての泊まりなので、なる…

6月に10ヶ月になる娘と旅行に行く予定です。
初めての泊まりなので、なるべく荷物が多くならないようにと考えてはいるのですが、あれも必要だよなこれも必要だよなと考えると荷物が多くなるような😂

皆さんは泊まりで旅行に行った際、こういう物があると便利だったという物があれば教えて欲しいです(*^^*)

ミルクもホテルに消毒する道具はないみたいなので、哺乳瓶と消毒する道具をって考えると荷物が多くなるので使い捨ての哺乳瓶を買おうか...
でも、朝や夜はホテルからお湯をもらえばいいけど、お昼ご飯と夕ご飯の間のミルクでお湯がない場合どうしよう...そう考えると液体ミルクなら常温でも飲めるしストローで飲めるようになったから哺乳瓶も必要ないかも?と思ったり...

心配性なので結局荷物が多くなりそう(笑)

コメント

ぽじゅん

うちも完ミで旅行の時はいつもバカみたいに大荷物でした😅わら
消毒はもうしなくても大丈夫な時期みたいですが気になりますよねー
電子レンジでチンして消毒するタイプを使ってたのですがそれ持って行ってました💦
旅館ですか?ホテルですか?
お部屋にポットはあると思いますよ~
そこで温めたお湯を水筒に入れておけば日中も大丈夫ですよ✨
移動が車なら荷物いっぱいでも大丈夫ですよ😁
出先であれないこれないとなるよりはいっぱい持っていった方がいいですって私も考えてます😝

• あやの

あやの

消毒しなくてもいいんですね😲
    知らなかったです💦
    でも、6月だと梅雨時期なので雑菌が繁殖しやすいから やはり気になってしまいますよね😂💦

泊まる場所は旅館です!
    なので、旅館にいるときはお湯の心配はないのかなと😊

なるべく軽くーって思っても 結局は荷物多くなりそうな気がします(笑)

• 5月12日
🎀ミニーちゃん🎀

先日のGWに初めて娘を連れて旦那の実家に泊まりに行きました。
1泊だけでしたが、ミルトンは持っていかず、哺乳瓶を洗う洗剤とスポンジは持っていきました😃
洗剤は、持ってたボトルに入れて持っていきました☺

• あやの

あやの

10ヶ月なら哺乳瓶を消毒しなくていいのは知らなかったです😲
    洗剤とスポンジだけでも大丈夫かもしれませんね🤔

• 5月12日