※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちん 2児ママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で喉が乾き、氷が唯一の救い。食べつわりもあり、貧血で悩んでいます。同じ経験の方いますか?検診前に症状が酷くなったら病院に行くか迷っています。

7週目に入った2人目mamaです。

1人目の時はそこまで喉が乾くとゆー事はなかったのですが現在2人目妊娠して6週辺りから物凄く喉が乾きます。
お茶や水を飲んでも喉が潤されとないとゆーか😓
氷を食べたらやっと喉が潤された感じがするんです。
氷など冷たい物をたべてお腹を冷やすことはよくないと分かっているんですが喉が乾くと吐き気もするし仕方なく…

つわり自体は今のとこお腹がすくと吐き気がするんですが
食べても収まらなかったりでずっと横になってる感じです。1人目の時は食べつわりで常になんか食べてないと吐くって感じでした。

1人目妊娠してから貧血がすごく
貧血のあれで喉の乾きが強いのかなとか思うんですが。
同じ様な方はおられますか??


次の検診まで3週間くらいで酷くなりそうだったら
病院に行こうかと悩んでます😵

コメント

sun

大量に血液を送るから水分を欲してるんだと思います私もそうです!

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    なるほど!!

    • 5月12日
みにおん

私もやたらと喉乾いてました😂いっぱいお水飲んでましたよ〜!
貧血では無かったのですが、友人も喉乾くよねー!って言ってました☺️

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    やっぱり喉乾きますよね😵
    お水飲みすぎたら飲みすぎたで逆に気分悪くなったりしませんか??😅

    • 5月12日
  • みにおん

    みにおん

    私はあまりなりませんでしたよ〜!5〜10分に1回、口に含む感じでちょこちょこ沢山飲んでました😂

    • 5月12日
2児ママ

私はよく炭酸水を飲んでいました(^-^)
のどがスッキリしていました♪

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    あ~炭酸水いいですね!!
    炭酸水試してみます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 5月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    0カロリーの炭酸水オススメです
    もし、甘味が欲しければコーヒーなどに
    入れる砂糖シロップオススメします(^-^)

    • 5月12日
  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    なるほど!!
    甘いのが好きなんでシロップ入れて飲んでみます😅笑

    • 5月12日