※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊活

妊活中の女性が、結婚3年で子供が授かれず、ストレスや喧嘩が続いている悩みを抱えています。病院にも行きたくない状況で、諦めたくないけど穏やかな家族生活を望んでいます。

妊活。

結婚3年
なかなか授かれません
子供のことになると
喧嘩して涙がいっぱい出ちゃうし
もう疲れちゃいました

仕事も激務でストレス莫大
子供のこと以外でも
旦那とはしょっちゅう喧嘩🤛
精神的にもぼろぼろです
こんな時に赤ちゃん来てくれないのは
もちろん分かってます

病院行くのも嫌になって行ってない
今日たまたま病院の横通ってすごく嫌だった
テレビや公園でも子供見るのつらい

諦めたくないけど諦めた方が楽なのかな
諦めたらもう来てくれないのかな

穏やかに暮らしたい
家族で穏やかに暮らしたいだけです

マイナス思考ごめんなさい

コメント

モコ

妊活にはストレスが1番良くないです💦
先生の中には、排卵日を狙ってするより週一でタイミングを取ってる方が妊娠率は上がると言っている方がいます。
妊活を意識せず、ストレスをあまり感じることなく気持ちよく仲良しする事が大事なんだそうです。
諦めたら出来た!という方々がいるのはそういう理論からなのかなって思います。
子供の事で喧嘩するというのは、お互い子供の事を想っているからだと思います。
旦那さんと一度しっかり話し合って、妊活に対しての意識を統一すると喧嘩もその事でのストレスも軽減するのではないでしょうか🤗

toma

辛いですよね😭💦

私は私自身がPCOSだった為
なかなか出来ず、病院に通って、転院もしてステップアップもして
3年目を過ぎたぐらいにやっと
授かる事ができました👶

何度も泣いたし、途中諦めかけたし、治療をやめようかとも思いましたがやっぱり諦めれないし、子供欲しいってなって旦那と相談して頑張り続けました💪

仕事終わって病院行って
休みの日に病院行って
毎日薬飲んで
注射打ちに通ったり...

ステップアップするのにも勇気がいったし、やはり出来るまではしんどかったです💦

ただ、今となってはステップアップもして頑張ってよかったと思ってます‼️

諦めると決断しても、なかなか簡単に気持ちは諦めきれないと思います💦
旦那さんとお話しして
悔いの無いように
無理の無いようにして欲しいです😣

まるこ

友達の出産報告とか聞くたびに落ち込んで
素直に喜べない自分が嫌でさらに落ち込んで
マイナス思考になる気持ち分かります😣

一旦忘れてって言っても完全に忘れることは出来ませんが、ちょっとお金使って旅行行ってみたり、自分に自信つけるためにヨガ行ったりしてました!

deleted user

お気持ちすごく分かります💦
私も体外受精までして、結婚四年目でようやく授かりました😭
元々子どもは大好きでしたが、治療中は声を聞くだけで涙が出たりする時もありました。
仕事も女ばかりの職場で、妊婦さんも多くて、気がおかしくなるんじゃないかと、今まで生きてきた中で一番精神的に辛かったです😭
私は体外受精にステップアップする前に一度数ヶ月病院行くの辞めました。そして旅行に行ったり、気分転換いっぱいしました✨もちろんその間も一度も諦めれた事はありませんでしたが😂
でも、一度治療から少し離れてみる事で、旦那とも関係性が良くなったり、自分自身のリフレッシュにもなりました😊
治療中は一周期も無駄にしたくない!と焦りがちですが、それで心身ともにストレスを感じてしまっては元も子もありません😓
一度ゆっくり休まれてはいかがですか?辛い時はいくらでも泣いて、愚痴吐いて大丈夫ですよ😌✨

ななな

辛いですよね😢お気持ち痛いほどわかります。。
私も3年程できず、辛かったです。
仕事しながらだと妊活もなかなか思ったように進まず、ストレスいっぱいで落ち込んで、旦那とぶつかって…
このままでは旦那ともうまくいかなくなると思い、仕事を辞めて本格的に治療しようと決心して、治療を休んだら授かりました。
たくさん葛藤があると思いますが、少しでも気持ちが楽になる方法が見つかりますように。
いっぱい葛藤する中で、なんさんに合う方法があるはずです!!

deleted user

私も結婚3年目、なかなか授からず…
おまけにレス気味なので、諦めたらもう絶対出来ません(笑)

妊活のことで喧嘩するのって疲れますよね。
自分だけ必死みたいで惨めな気分になるし。
テレビや公園で子供見るの辛い気持ち、よーくわかります😥
電車通勤なんですが、マタニティマーク見るのすら羨ましすぎて辛いです。
ドラマの主人公が妊娠したことに嫉妬した時は、最早末期だなと思って自分で笑えてきました😅

穏やかに暮らしたいだけなんですよね。
旦那がいて、子供がいて、そんな家庭を築きたいだけなんですよね。
なのになんでこんな難しいの?って思います。
なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい💦
でも、つい共感してコメントしてしまいました。
いつかこのトンネルから抜け出せますように🙏