※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがスプーンでご飯を食べられるか悩んでいます。丸おにぎりを食べさせていたが、食いつきが悪くなりスプーン練習を考えています。皆さんはどうしていますか?

同じ月齢の方😣
もうスプーンでご飯食べられますか?
まだの方は、毎回丸おにぎりや、食べさせたりしてますか?
毎回、丸おにぎりしてたのですが
食いつきも悪くなりスプーン練習しなくちゃな
と思いながら今に至ります。
皆さんどうなされてますか😫?
教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まーmama

うちの子はまだ手づかみで食べてます
ごはんもおにぎりにせずにそのまま皿によそって手で食べてますよ😂
スプーンはまだ難しいみたいですくえても口に持っていくまでに落とします😂
スプーンより、フォークのほうが先に使えるようになるみたいですよ!
うちの子もフォークはたまに使って上手に食べてます☺️

マヤ

少しの間ならスプーンもフォークも使ってます😊

最近の方が手掴み食べになって来ました😅

ぴぴ

うちは下の子は1歳4ヶ月くらいで自分で食べるようになりました!
うちはおにぎりにせず普通にご飯入れてスプーンを置いてましたが
最初はずっと手掴みでスプーンなんか使わずでした😂
自分からスプーンを持ちだし興味が出た所でスプーンにご飯をすくって置いてあげ食べるという練習をさせて後は放置でたまにすくって置いてあげて
みたいな事をしてたら
自らコツを掴み食べる様になりました😊

上の子に関してはスプーンで食べれるようになったの2歳4ヶ月くらいなので😭😭

れんママ

こぼしながらですが、スプーン使って食べようとしてます😆⭐️
前よりは上手になって食べられるようになってます(^^)

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
ご飯はそのまま出して
スプーン出した方が良さそうですね🥺!
ゆるーーく頑張ってもらいます☺️🙏